masawadaの日記

masawadaの日記です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

大学のサークルのメンバーと一緒に、みさきまぐろきっぷで三崎まで行ってきた。 炙りカマトロ失礼します pic.twitter.com/rLi6ThVdnx— Masayoshi Wada (@masawada) 2018年4月30日 露天風呂に入ったり、帰りに横浜の銀座ライオンでビールを飲んで体調が悪くな…

結婚して子どもがいて幸せな家庭を築けていた。 目が覚めてしばらく朦朧としていて、Facebookの交際ステータスを変えようとしたところで夢だったことに気付いた。

日曜日

今日も今日とてだらだら過ごしてしまった。エアコンの掃除しようと思ってたけど、掃除機必要そうな感じだったので諦めた。 これまでクイックルワイパーで生活していたけど、いい加減掃除機買うべきやなという気持ちになってきた。月またいだらマキタの掃除機…

土曜日

旅行から帰ってきて、本当の連休初日。インターネットでカメラ用の防湿ケース買ったり、洗剤とか食料とか調達しに出たり、近くのABCマートでスニーカー購入したりなどをして過ごした。今月完全に赤字になっていると思う。

金曜日

プレミアムフライデー失礼します pic.twitter.com/2NeduGodvt— Masayoshi Wada (@masawada) 2018年4月27日 先程は失礼しました。 弘前からリゾートしらかみという臨時快速に乗って秋田まで出て、そこから秋田新幹線、東北新幹線に乗ってトコトコ帰ってきた。…

木曜日

ハローハロー弘前からお送りしています pic.twitter.com/mGY2OHWscQ— Masayoshi Wada (@masawada) 2018年4月26日 大学の研究室の同期と弘前まで桜を見にきた。例年連休ごろが見頃とのことで、まあ連休に行くと混むし直前の平日に有給取っていこう、というこ…

Nintendo Labo、良いけどかさばるという親御さんの意見がはてなブックマークで散見された。 それを見て、自分が小さい頃、段ボールで自宅のリビングに巨大なテントを作って怒られたのを思い出した。実体のあるものを作ると怒られたからソフトウェアの制作に…

水曜日

北に向かって高速移動しています

ただひたすらに、一心不乱に、猫を撫で続けていた

火曜日

セブンイレブンでミルクレープを購入して食べている。甘いものを食べて頑張ろう作戦の一環です。

月曜日

なんか反省ある一日だったなーと思う。もう少し明確に言葉にできたいので落ち着いたら頑張る。とりあえず何に反省しているのかを忘れないように、問題の核と思われることを手元のメモに書いておいた。 それはそれとして、夕飯に天一にいった。初めて豚キムチ…

日曜日

マクドでグランドセットというのにしてみたら尋常じゃない量のポテトとコーラが出てきて、すべて食べたところ体調が終了した。あとバーガーはビッグマックBLTにしたのだけど、なぜか袋にはビッグマックベーコンの方(安い方)が入ってた。レシート見たらBLT分…

土曜日

IMAP++でDJやVJをやった。意外と4回目、去年7月の前回から久々に開催で、1回目が一昨年の10月だったので1周年記念パーティだった。今年は絶対に2周年記念パーティやりたい。 いつもより多くの方々に来場いただいて、賑わって本当に良かったなと思う。ありが…

金曜日

有休を取り休むつもりが、体調悪くあまり休んだ感がない。今日は早く寝て明日に備えたいところ。 明日、渋谷でいつものIMAP++というイベントをやります。一緒に酒を飲みましょう。ぼくはジンジャーエールを飲みます。 imappp.club

木曜日

水曜日

今朝はGoogle Homeからニッポン放送が流れなくて助かった。が、終業に近づくにつれ体調悪化したのでスッと帰った。

火曜日

朝6時くらいにGoogle Homeからニッポン放送が流れ出して飛び起きるというのを2日連続でやった。Google Homeアプリを見たところ、寝言でニッポン放送をかけたわけではなかったことが判明した。 今のところなぜ勝手にかかったのか分かっていないのだけど、日曜…

月曜日

今週もお疲れさまでした 会場です pic.twitter.com/yxZQCa2ZES— Masayoshi Wada (@masawada) 2018年4月16日

日曜日

完全に引きこもり成功状態でめでたい。やっていた作業もそこそこ進んでいて助かる。

土曜日

比較的良いペースで生活している。昼寝は1.5時間ほどした。まだやりたかった作業はできていないけど時間は充分に取れそう。 カレーを作ったところ何かがおかしいなと思ったら、玉ねぎの量が規定の2倍くらいあってミスっていた。フレークのカレールーを少し足…

金曜日

今週めちゃめちゃ疲れたのでゆったりと仕事したけど結局はいろいろあり消耗した、みたいな1日であった。 明日明後日は引きこもり計画があるので引きこもって生きたい。最近久々に自宅でコードを書けていて調子が良いので続けていきたい。

木曜日

洗濯機のあるホテルに泊まって油断するとこうなるので気をつけたい 着るもの全部洗濯機に押し込んで風呂入って出たら本当に着るものなくて困っているし酔いが全て飛んだ— Masayoshi Wada (@masawada) 2018年4月12日

僕が持っていたお〜いお茶のペットボトルに、女の子がサインペンで名前を書いて、覚えてる?って言ってきた

水曜日

新しく入った同僚を歓迎し、酒を飲んだ。五島列島の焼酎美味しかったのでまたやりたい。

火曜日

思い立って500GBのSSDを買った。16000円くらい。数年前に16000円くらいで120GBのSSDを買った記憶があるので、隔世の感がある。 昔はSLCで、いつのまにかMLCが出てて、TLCの時代になって、いまや3D TLCなどが出ていて進歩がめざましい。もはやSSDなしでは生き…

月曜日

さまざまなブツを購入した結果、今月の予算枠を圧迫している。同僚にメルカリを推されたのでメルカリやっていきたい。

日曜日

例によって昼くらいまで布団に入ってアニメ見たりインターネットしたりして、雑に冷凍チャーハン温めて食べてから、少しゲームしてまた寝た。 例によって15分のつもりが2時間くらい寝てしまい、全てがだるくなったので、仕方なく何もせずにそのまま夕飯に移…

土曜日

親からもらったクックドゥ青椒肉絲の賞味期限がきつつあったので2人前作ってとりあえず半分食べた。残りは明日食べる。セブンイレブンで冷凍チャーハンを購入したので、明日は籠城できる。

金曜日

2日連続でストロングゼロ飲んだり、出会いと配偶について同僚と語ったり、4/21のイベントのタイムテーブル作って告知するなどしました

木曜日

計画的午前休で体力回復…と思ったら思いの外寝られなくてあまり効果なかった。ので、定時でサクッと帰って今日は早く寝る。