masawadaの日記

masawadaの日記です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

こんにちは〜

火曜日

出張の荷物を仮詰めしたところ、異常に重たくなってしまい困っている

月曜日

会社帰りにラーメン屋に行ったところとても美味しかったので、情報を共有します。ストレートな麺で、スープがいい感じに濃厚で、ちょうど良い塩梅であった。煮卵も鶏チャーシューもうまいし、満足度が高い。また近いうちに行きたい。

特定の人間の過去のツイート掘り出してよってたかって叩いてるの、ほんま醜いなと思う。

日曜日

11:30頃に起きて支度をして、ひとまずマクドナルドに行った。持ち帰り注文して帰って食べ始めたところ、ビッグマックにソースがかかっていなかったことに気づいた。本当は食べ終えてから外に出ようと思っていたのだけれども、マクドナルドに行った時に雪が降…

土曜日

Flickrの件、結局アカウントは復旧できず、返金&サブスクリプションの解除だけされるという結果に相成った。PayPalの支払い情報を大分詳細に送ったにも関わらず、やはり本人確認はできないということで、まあ仕方ないかという気持ちに落ち着いた。Flickr貼り…

金曜日

ここ数日、というか特に先週の土日にすこし重たかった肩の荷が今日降りた。明日明後日は久々に何もないので荒れた部屋を片付けたい。

木曜日

金曜日感がある。寒いとそれだけで体力が削られる。 近いうちに寿司を食べに行きたいと思っている。最近忙しかったり若干節約気味だったりで私費で寿司を食べる機会がなかった。まあ一回くらいパッと行ってもええやろという気はするので行こうと思う。せっか…

水曜日

課金してるFlickrのアカウントにログインできなくて困った。 Flickr、米YahooのIDが必要なのだけれど、そのYahooのIDは一定期間ログインしないと削除される?らしく、Flickrに課金状態なのにアカウントは削除され別の人にとられてログインできなくて困ってい…

火曜日

家を出るとき外階段に雪が大量に積もっていたので帰りは苦労するだろうなと思っていたのだけど、心優しいどなたかが雪かきしてくださったようで帰るときにはすっかりなくなっていた。なんだか申し訳ない。。

月曜日

雪の下北沢

日曜日

また寝てしまった!!! そして今日は昨日と違って家から一歩も出ていない!!! 『この世界の片隅に』がAmazonビデオでレンタル100円になっていたのでとりあえずレンタルだけしてまだ視聴はしていない。実は未見で、いつか行くぞと思っているうちに上映が終わって…

土曜日

今日はすごくて、昼に起きて先日貰いそこねた薬を取りに薬局に行き、家に戻って昼食をとり、そのままミスって寝てしまい、起きたら19時だったので夕飯を食べて風呂に入り今に至る。ここまで無意義な休日も珍しい。

金曜日

またチャーハンと日本酒をやった。明日はもうちょっとまともな生活をしたい。

木曜日

午前にめちゃめちゃ仕事頑張ったら午後気が抜けてしまった。あとなぜか昨日から突発的に右肺周辺が痛くなることがあって厳しい。なんとなく気胸ではないと思う。

水曜日

早めに退勤して病院に行って、終わった後友人と肉を焼いて解散する生活を送った。

火曜日

手違いがあり、日本酒を飲みながらチャーハンを作り、日本酒を飲みながら洗い物をした

あわせ買いするときに便利な少額商品

我ながら最悪な記事だなと思うんですが、本当にこまることが多いので列挙します。上から安い順(2018-01-16)。ほしいものリストに入れておくと買った時に消えてしまう(所望個数設定すればよかろうけどだるい)のでここに置きます… 100円台以下 アネックス(ANEX…

近況

Amazonのあわせ買いという制度は邪悪だと思う。送料を支払ってもよいので、あわせ買い商品を2000円以下で買いたい。今日は2000円にするためにあと200円足りなかったので、クミンシードを買った。 マスコット クミンシード 30g出版社/メーカー: マスコットフ…

今年欲しいカメラとレンズを眺めていたころ、全ての広告がビックカメラのレンズ特集になってしまい、心が折れそう

月曜日

素早く帰って、実家から発送した衣類の受取に成功した。 最近のヤマトはよくて、配送用の伝票はインクジェットプリンタで印刷できるらしい。昔はドットインパクトプリンタを使ってカーボン紙みたいなやつで複数層転写していたけど、インクジェットでできるよ…

日曜日

昨日のうちに自宅に戻ろうとしていたけど、結局今日戻った。 少し遅いけど初詣したり寿司食べたりして帰ってきた。そういえば、おみくじを引いたら大吉だった。気になる待人は「さわりあり。来らず。」

土曜日

だらだらと布団の中でWeb API: The Good Partsを読んで過ごした。半分以上はまあそうやろ、って感じのことが書いてあるけど、残りの何割かは設計時にときどき悩むことに対するベストプラクティスが書いてあって良い塩梅だった。ページ数も少ないので、だいた…

金曜日

シュッと実家に帰ってきた。やはり京都は寒かった。

スター性のある人が発する言葉を盲目的に信じるのはやめた方が良いんじゃねーのと思う今日この頃です。当たり前だと思うけど、スター性のある人は確かに良いこと言うじゃんという率は多くても、それを全部を受け入れるのは思考停止でしかなく、受け手として…

木曜日

風邪治りかけなはずだけど、同僚と飲みに出て獺祭ハイボールなどを飲んだりしていて、よかった。 飲みニケーションみたいなのは割と否定されがちだけど、人となりを知らないと業務で会話するときも相手の温度感が掴めなかったりするので、それを知ることがで…

水曜日

薬がめっちゃ効いて、京都にいる。酒は控えめにほろよい1缶にしておいた。 今日は業務終了後にDJセミナーなどをして、初めて光る板を触った。VirtualDJも光る板もピーキーな感じで面白かった。あと今日初めての人もみんな上達が早くてすごい、今度はぜひイベ…

はてなブログおみくじ2014

はてなブログおみくじ2014

火曜日

引き続き風邪。病院に行って、抗生剤とその他いくつかの薬をもらってきた。最近はジェネリックのものが多いということを学んだ。

月曜日

引き続き風邪、割と治ってるような気はするので明日は大丈夫であろうが、まだ予断は許さないかなと思う。 ひとまず、話題のポプテピピックとゆるキャンだけ見た。前者は良いとして、ゆるキャンの方もなかなか良かった。