masawadaの日記

masawadaの日記です

金曜日

朝、右目に異物感と充血があり、鏡を見たら虹彩の下部がうっすら白くなっていた。これはマズイのではと思い会社を午前休にしてもらって病院に行ったところ、角膜潰瘍ですねということになった。

幸い場所が中心からずれていたので視力の低下には繋がらなそうだけど、ドライアイで割と傷が多いということでちゃんと点眼やっていこうなということになった。

今回は右目だけど、左目にも過去になった形跡があるらしく、割と危うい。目が商売道具みたいなところがあるので気をつけていきたい。

ちなみに視力は両目ともに0.7前後ということで、異常に落ちたりはしてなくて助かった。