masawadaの日記

masawadaの日記です

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox OS Flameが届いた。明日提出のレポートが一件、明後日提出のレポートが一件、明後日に複素関数論の試験。結構詰んでるので土曜日まではおあずけ。 なんとも、なんとも。

Firefox OS Flame購入した。12:00:24に発注して購入ID的に見て15番目に注文できた感じだったのに送料のミスとかでキャンセルされた。誘導通り再購入したら購入IDが500超えてた。だいたい在庫は400前後ってところなんじゃないかと思う。びぎねっとさん、いつ…

明日ですね、明日です。

でましたね、Flame。買います、Flame。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/opensource-store/0001.html

.moeドメイン

chino.moe および shino.moe を取得しました。 参考: gochiusa.moeを取得した - Kohaku Lab

明日試験なんだけど全くやる気が起きなくて配布資料読んですらいない。今年2月の基礎電磁気学の試験を思い出す。

眠さしかない

テルル町田で6/30までにWILLCOM一回線でもあればイエデンワとSTOLAが新規一括0円事務手数料基本料契約解除料ユニバーサルサービス料無料というキャンペーンやってたのでSTOLA3台とイエデンワ1台を貰ってきた。 すでにSTOLAを持っていたので、3台は家族に配布…

自分の公開鍵を書いたうちわを作った。というか、デザインを作ったのだがうちわのシール用紙がプリンタに合わないらしく正常に給紙されなかった。

ここんところ室内外で寒暖の差が激しくて夏バテ気味なのでどうにかして吹っ切っていきたい。

はてなインターーーーーーン

参加します。 参考: http://masawada.hatenablog.jp/entry/2014/06/14/215144

重要な案件だけがペンディングされていっているのはとても良くない。

もうすでにいろんなところで言及していますが、ぼくのブログがあんパンという名前なのはCLANNADの冒頭で古河渚ちゃんが「あんパン」と呟いたことに由来しており、プロフィールに「ハンバーグ」と書いているのはCLANNADで古河渚ちゃんが演劇部室に入る前にハ…

昔は剣道やったり音楽やったりしてたけど僕には無理だなと思ってやめたらコードを書くくらいしか表現方法がなくなってしまった。コードを書くのも周りに比べれば下手だしつらみしかない というのがここ2,3年続いている。

買ってQoLが上がったもの2つ

みたいな記事が昨日一昨日くらいにあふれていたので僕も書いてみようと思う。これは一人暮らしに限らない。 クリスタルガイザー 500ml * 48本 シャスタ産 クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]出版社/メーカー: 春日商会発売日: 2013/07/12メディア: …

NTT東 フレッツ光 ギガファミリー スマートプランに移行した。工事とは名ばかりで、ONUをゲートウェイ一体型に変更しただけだった。無線LANが使えると言われたが、PPPoEブリッジして配下のRTX810にPPPoEを喋らせるので不要だった。もう一つプロバイダと契約…

昨晩、日本語文章をMeCabで分かち書きして音数とって俳句か確認するスクリプトを1時間くらいで作ったんだけど、これが1時間で、しかも無料で作れちゃうこの時代ってめちゃくちゃ恵まれてるよなーってふと思った。

NTT西日本は昔から顧客思いで割安の料金プラン提示したり隼があったりって結構恵まれてたんだけど東日本は不親切で最大200Mbpsだし割安の料金プランも新規加入のみみたいなすごい残念な感じだった。 それでもこのたびようやく1Gbpsプランができるということ…

昨晩、MacBook AirにWindowsを入れた話を書いた。 友人からVMware Fusionをオススメされたが、BootCampで入れた。理由は以下の通りである。 VMware Fusionを買うお金がない そもそも仮想化して入れるならVirtualBoxを使う MacBook Airなどという貧弱な環境で…

カッとなってMacBook AirにWindowsをいれた。BootCampでいれた。 Macは90GB、Windowsは160GBみたいな割合にした。特に意味はない。MacはどうせアニメのバックアップとDentoo.LTのネットワーク中継にしかつかわない。

現在のヘビロテ曲 朝が来るまで終わる事の無いダンスを Feat. Dj Newtowntofubeatsダンス¥150provided courtesy of iTunes

GMO(お名前.com)から電話がきた

タイトルの通り、今日の昼過ぎにGMO(お名前.com)から電話がきた。内容が少し気分の悪いものだったのでここに書いておく。 母親が受けたのだけど、電話してきた人がフィリピンぽい訛りの日本語を喋っていて「DMOインターネットから電話」とか言ってた。主な内…

昨日のレポートは無事終わった。 Adobe CC学生プランを先月契約したのだが、契約時は2980円だったのに今は1980円に値下げされている。電話をしたところいくつか部署を回されはしたもののすんなりと契約解除から再契約までをやってくれた。初月だったので2980…