masawadaの日記

masawadaの日記です

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日

GyaPC::Asia Tokyo 2015でLTしてきた。はてなインターンぜひみたいな話した。 全体的に京都のインターネットぽい雰囲気で、本当に最高の会でした。ビールとピザごちそうさまでした。

今日

朝起きてから頭痛で、もうちょい寝るかみたいなのやってたら起床失敗した。死にそうになりながら大学行ったけど再履の授業だけ出てゼミ断念した。 夏バテぽい感じなのでうなぎ食べに行きたい。

Wii Uとスプラトゥーン買った。どうせ飽きるだろうという気持ちでいたけど無限に時間が吸われるのよくわかった。とはいえまだ慣れない。 idはtetra1984なのでよろしくお願いします。

おすすめ商品

EIZO Screen Cleaner モニタークリーニングキット[SCKIT]出版社/メーカー: ナナオメディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (1件) を見る モニタクリーナーは数多くあるけど、これに勝るものはないと思う。3,4回モニタに液…

ミスった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日

いとおちゃんとビストロひつじやって店で昼ごはん食べてからゲヒルン社行った。ゲヒルン社の会議室に行ってからpixiv見学して自分の絵馬確認した。 僕の絵馬あった pic.twitter.com/wm12SBltFE— Masayoshi Wada (@masawada) 2015年6月21日 見学して無限イン…

音楽とか

id:minesweeper96さんと飲んで、僕はそんな飲まなかった上に寧ろ冴えているのだけど、酔っているという設定で今まで雑に聞いてきた音楽とかの話をしたくなった。 もともと親の影響で幼稚園生の頃からタイムマシンにおねがい(ミカの方)聴いてたんだけど、その…

今日

とにかく最高やった

寿司

熟成まぐろ 赤えび一貫 はまち ほたて ゆず塩かつおたたき

#私がしっくり来る棒

やはりうまい棒ですね。めんたい味が良いです。 うまい棒 コーンポタージュ 30本入出版社/メーカー: やおきんメディア: その他購入: 1人 この商品を含むブログを見る

今日

ずっと家にいた。窓を開けると寒くて閉めると暑いみたいな感じですごく過ごしづらかった。 研究室の課題みたいなのやってていろいろ困ってる。でもまぁどうにかなるやろみたいに思ってる。昨晩CPUのピン直してUbuntu入れたら14.04はとにかくクラッシュして使…

今日

研究室の課題やるためにQuadro 2000D借りてきた。CUDAで分子計算みたいなのを早くやるって課題。 ありあわせのパーツでPC組んで起動しようとしたら通電するけど画面つかなかった。パーツ外したりいろいろやってダメで、マザボのCPUピンが曲がってるのに気づ…

今日

だらだらしてたら一日終わってた。 個人とは別に法人でiOS Dev Programの登録手伝いみたいなことしてた。いまやiOS Dev ProgramではなくてApple Developer Programとかって名前変えたらしい。iOSもMacも同じprogramにenrollmentしとけば良い。 最近Electron…

今日

いとおちゃん(@i315)にご飯行くぞって言ってご飯行った。 とにかく安いもの食べて高木会(@mactkgと3人で食事)するぞみたいな話だったのに三井ビルのロイホ入って肉食ったら3000円くらい飛んで良い思い出 ミスった!!!!! pic.twitter.com/RPk3A1rdFO— Mas…

DJコン買った。Pioneer DJのDDJ-SB。本体は25,000円くらいなんだけど、au WALLETに20,000円弱振り込まれたので7,000円くらいで買った。 複素関数論の中間試験あって留年かかってたので、それが終わる今日着指定で先週の金曜くらいに注文しといた。 TRAKTOR D…

今日

寿司見た。若葉台って駅にくら寿司ある。駅併設だから徒歩0分。 若葉台は大学行くときいつも通過してる駅で、試しに途中下車したら20分くらいで6皿食べられた。 下手な店で昼ごはん食べると500円超えるから、6皿12貫648円は満足度高い。 もっと早く行けばよ…

今日の響け

響け、なつき先輩が好きになってきた— Masayoshi Wada (@masawada) 2015年6月9日 かわいい〜〜〜— Masayoshi Wada (@masawada) 2015年6月9日 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜— Masayoshi Wada (@masawada) 2015年6月9日 あああああああああ— Masayoshi Wada (@masawada…

ToDo管理

最近やることとかポストイットに書いてiPhoneの裏に貼るのよくやる。 ポストイット無限に便利で、iPhone電源切れても見られるし貼り替えれば他の端末にすぐ同期できる。アプリ開かないから絶対に忘れることがない。優先度とか順番もシュッと変えられる。 外…

最近寿司みてなくて寿司行きたいので誰か行きましょう