masawadaの日記

masawadaの日記です

Mastodon使ってもいないのにあれやこれや言うのも何か違うかな〜という気持ちになってアカウントを作ることにした。タイムリーにVivaldiがサーバを建てていたのでこれにした。知らないうちにVivaldiのアカウントを持っていたので、同じID/パスワードでシュッとログインできて便利。

social.vivaldi.net

いまは誰もフォローしていないから平和だけど、いろいろな人をフォローしていくとだんだんと荒れていくんだろうなーという思いと、他人をフォローしないと単なるブログじゃんという気持ちがせめぎあっている。少なくともSlackやDiscordに閉じたコミュニティが乱立するよりは幾分かマシかという気はする。