masawadaの日記

masawadaの日記です

29歳になった。といっても例年通り特に変わり映えのない1日で、低気圧のせいなのかなんなのか仄かな頭痛があり、かつ胃の調子もなぜか悪かった。開幕早々低空飛行している状態。

ラスト20代と思うとやり残したことがないかと気になってしまう。今のところパッと思いつくのはCLUB ESTが終わる前にJALの修行をするくらいだけど、あまりモチベーションは高くない。

そういえばマッチングアプリを始めたのは3年前の今日で、友人のクラブイベントを見に渋谷に行って、酔っ払った状態で近くのすしざんまいに1人で突入して日本酒を煽りながらインストールしたのだった。あの頃は頻繁に飲み会とかやってたけど今となってはこういう雑な話をする場も少なくてやや悲しい。

3年前の今日の気持ちを思い起こすと、そこからずいぶん遠くへ来た気がするけど、中学生が入学して卒業するくらいの期間だしそれくらいの変化はあるものかとも思う。

学校みたいなタイムボックスがない状態で生活してるとどうも期間あたりの変化が適正かどうか見失いがちになる。複数の企業間で固定年数ごとにローテーション組んで転職するみたいな仕組みがあったら面白いかも? とか一瞬思ったけど別に行きたくないところには行きたくないのでなさそう。

それはそれとして30歳に突入する前には今後どうやって生きていきたいのかなど整理しておきたい。1年は短いのでぼうっとしていたら30歳になってしまいそうではある。