masawadaの日記

masawadaの日記です

MacBook Airが届いた。これまではずっとMacBook Proを買ってきたけど最近のProはちょっと重くて、薄くて軽いAirがいいなと思ってそうした。MacBook Airは2012年かそこらに買ったのが最後なはずで、それ以降はずっとProを使っているので10年ぶりくらい。普段使いするのにパワーは十分だし、そもそも開発ではLinuxを使うようになったので妥当な判断だと思う。

買ったのはミッドナイトで、結構高級感があって良い。パームレストがややテカりやすそうな気はする。所有欲は満たされる。

いまのところmacOSの出番といえばDJくらいで、このままだとほとんどの時間を高級置物として過ごさせることになるのでmacOSを使う時間を増やすなら何をしたら良いだろうか、ということを考えている。