masawadaの日記

masawadaの日記です

昼過ぎまでめちゃくちゃ胃の調子が悪かった。これはおそらく酒のせいだと思う。胃になにも入れずにアルコールを投入するのはよくない。もともと江の島に行こうとしていたので夕方からなんとか力を振り絞って江の島へ。新江ノ島水族館に入場終了2分前くらいに着いて年パスを申し込んだ。ロジクールの雑なWebカメラで写真を撮られ年パスに印刷される。左肩が極端に下がっていて悲しい。水族館自体は閉館まで1時間程度だったけど1Fの展示は一通り見られて満足度が高かった。他のフロアはまだ見られていないので近いうちに行きたい。

水族館を出て何も食べていなかったので海鮮丼を求めて江の島へ。以前行ったきむらにまた行ってみた。以前は昼どきだったのもあって1時間強外で待って、注文してからも1時間くらい待ったけど、今回はすんなり入れた。しかし注文してから30分くらい待つのは変わらずであった。海鮮丼はおいしかったのだけど、量が多いのをすっかり忘れていて酒のダメージをくらった胃にはややつらかった。なんとか食べきることはできた。

サウンドハウスで注文したケーブルが19:00-21:00の間でやってくるということで高速に帰宅。家について玄関でいざ靴を脱ごうとした瞬間に配達がやってきたので丁度よかった。途中でおやつでも買っていたら受け取れなかったであろう。