masawadaの日記

masawadaの日記です

Oculus Quest 2とエアコンを買った。

なんかいろいろ考えてたけどさっさと買ったほうがいいでしょ、と思い至った。エアコンは再来週くらいに工事がやってくる。時間指定ができないらしく平日は無理そう、週末の3連休は細々やりたいことがあるので、という感じ。2021年モデルは急激に在庫が無くなってるらしくて、最初に考えてた6畳用は先週完売になってしまっていた。唯一もう少しグレードの高い10畳用のやつは在庫があって、しかも2022年の6畳用よりは安いとのことでそれにした。同じ部屋でもよりパワフルなものを買っておくと消費電力が少ないらしい。加えてサイズは一緒ということで、それにしない手はなかった。

Oculus Quest 2はとりあえず買ったけど部屋を片付けてから開封することになりそう。多分1週間は開梱しないのではないか。いま遊びたいものといえばRezくらいしかない。VRChatはもう少し様子を見つつ入っていきたい。