masawadaの日記

masawadaの日記です

いま使っている炊飯器は5,6年前に一人暮らしを開始したときに買った1,2万円くらいのやつで、最近は自炊の頻度も増えてきているのでそろそろ良い炊飯器にしても良さそう。炊飯器だけじゃなくて電子レンジも同じころに買ったやつでパスタを茹でるやつが微妙に入らなかったりして広くしたいので買い替えたい。

www.ebisu-grp.co.jp

既に冷蔵庫と洗濯機は買い替えていて配達待ちで、加えて食器洗濯機が欲しかったり、ルンバが欲しかったりもしている。この調子で今年ゴリゴリ買い替えていくことはできそうだけど、また6年後とか同時期に買い替えタイミングがやってくると生活が破綻しそう。うまくズラしていくテクが必要。どこかでこういうのやったことがあるなと思って考えたところ、NASに入れるHDDのロットを分散させて同時に故障する確率を分散させていたやつだと気付いた。