masawadaの日記

masawadaの日記です

なんとか転入成功した。13時くらいに市役所に行ったけど混んでいたのか2時間近く待って、手続きしてから更に2時間ほど待ったので17:30くらいにマイナンバーカードを受け取った。そういうこともある。遅れたことに対して担当された方にめちゃくちゃ謝られるということがあり、逆に申し訳なくなった。

その足でビックカメラに寄って、冷蔵庫とドラム式洗濯機を購入。めちゃお金が飛ぶ。

前の家ではキッチンが広くなって自炊頻度が格段に上がったのだけど、食材を入れるとビールを冷やす場所がなくてチルド室でビールを冷やすということをずっとやっていた。とにかくデカいやつにすればビールも食材も冷やせるようになるし、冷凍室が広くなって作り置きもできるし冷食も増やせる。ということでデカい冷蔵庫が欲しかった。300L台のやつと迷ったものの、そんなに金額的に変わらないしいいでしょということで455Lのものにした。

www.mitsubishielectric.co.jp

ドラム式洗濯機は前の家もその前の家も入れることができなかったのだけど、今回は入れられそうなのでようやく購入した。それぞれいま使っている製品を購入してから5年強。耐用年数的にはまだもう少し余裕はあるけど、そろそろ買い替えどきだろうと思っていたので、このタイミングで全て済ませた。

panasonic.jp

ついでに有機ELのSwitchも購入。額の大きい買い物をするとつい気が緩む。