masawadaの日記

masawadaの日記です

ここ2日ずっと昼寝している。さすがにまずいと思って風呂と洗面台掃除したりしている。このあとはなんか作業する予定。久々に金曜に有休をとると脳がバグって土曜の夕方には仕事のことを考え始めてそわそわする。何回か曜日を確認して思い出すのを繰り返した。

寝起きにハーゲンダッツ食べたら体験良かったので少しくらい買い溜めすると良いかもしれない。こういうよかった体験を集めていけると良い。

日々の暮らしをルーチン化することに慣れてしまって、天下一品では豚キムチ定食ライスなしこってり半熟卵チャーシューしか頼まないしドミノピザではトロピカルのMサイズとサラダのセットしか頼まないみたいな状態。服も同じセットを5着を着回している。こんな性格なので寝起きハーゲンダッツが美味しいと感じた今、このままだとハーゲンダッツストロベリーを買い溜めて昼寝して起き抜けに食べるルーチンが完成してしまうと思う。こういう体験は希少性があるから尊いのであって、なんでもルーチン化する癖を適度に抜かないと何もかもが日常に溶け込んでしまって無感動な人間になってしまうと思う。