masawadaの日記

masawadaの日記です

土曜日

ビックカメラに買い物に行った。ビックカメラ町田、一昨日にオープンしたらしくてにぎわっていた。店内にバーカウンターがあって、いろいろな酒が飲めるようになっててすごい。ビックカメラ、結構酒に力を入れていて、そこそこ大きい店舗だとだいたいいろんな種類の酒を売っている印象がある。場所によっては獺祭が定価で売られていて助かる。最近はウィスキーをよく飲んでるので、今日はバーカウンターでニッカカフェモルトサントリーの響21年を飲んだ。前者は300円で後者は1300円。21年、なにげなく飲んでるけど自分が4歳のとき以前に蒸溜された原酒なわけで感動がある。

隣でホットクックの実演やってて、着席したらフリー肉じゃがが振る舞われた。ウィスキーに合うかはともかくとして美味しかった。サクッと飲めてとにかく体験が良かったので、ほかの店舗でも展開してくれると嬉しいと思う。