masawadaの日記

masawadaの日記です

立ち止まって考えてみると趣味がない。趣味といえるほど深彫りしているものがない。多分いま一番時間をかけているのはアニメをみることで、次はなんだろね、アイロン掛けとかがはいってくる気がする。だいぶ最後の方にカメラとか音楽とか。アニメを見るというのもなかなか趣味と言えるほどの趣味ではないと思っているし、見て心がはれやかになったりはせず、どちらかというと最近は無心にコンテンツを消化したり、あるいは逆にしんどい気持ちになりながら見ることもある。んでもって、前述のような状態なので、アニメ見るのをやめるとついに趣味という趣味がなくなってしまうことに危機感を覚えている。それはつまり気持ちを切り替えるためにリフレッシュできるなにかがない状態なので。いろいろちまちま手を出すのをやめてそろそろ一極集中しないとだめなんだろうな。しかしいろんな可能性を捨ててひとつに絞ってしまうのも勿体無いと思ってしまう自分がいるのもまた確かだと思う。