masawadaの日記

masawadaの日記です

土曜日

大学の同期と万世に行った。先月くらいと同じメンバー。今日は5階の焼肉ではなくて、2階のステーキに行った。ランプ7ozで2900円。そこそこ量のあるサラダとパンorごはん、食後のコーヒー/紅茶付き。非常に満足度が高くてよかった。これから物量のある肉を食べたいときも万世行こうという気持ちになった。

終えてから適当に電気街をぶらついて、秋月と千石で電子部品とかブレッドボードとかをぽちぽち購入した。自宅にRaspberry Pi 3が2枚くらい余ってるのでなんか遊ぼうかなーと思った次第。とりあえず家の気温と湿度をMackerelに投げるとか? 大分昔に買ったAM2302が自宅に落ちてるのでそれを使ったらサクッとできる気がする。暇な時間にちょいちょいやっていこうと思う。

最近プライベートな時間にコード書くことめっきり減ったなという危機感があり、習慣づけのためにも少しずつ手を動かしていきたい。最近はハード寄りの方も興味出てきたのでこういうことやったりとか、自作キーボードやったりとか、そういう方向でいろいろ模索できると良いのかなーといったことを考えている。