masawadaの日記

masawadaの日記です

酔った女性を介抱する夢を見た。単純に介抱して、少し掃除して、書き置きして、鍵をポストに入れて出る。

たぶん青春のアフターを読んだからだと思う。そういうシーンがある。Amazonで全巻購入半額になってたので買って2回くらい読み返していた。それくらいよかった。あと突然はてなアカウントに言及されててブクマ欄とかいう単語が飛び出してて面白かった。

こういう青春ものっぽいやつ、みんなはどういうふうに見ているのだろうか。ぼくは割と感情移入型で、漫画を読むことによって青春時代の負債を取り返しているのだと思う。だから、たまにつらい話があると、それだけ落ち込んだりもする。

まあ落ち込んだりするのは確かなんだけど、割とそういうのも嫌いじゃなくて、ちょっとした精神自傷癖があるのかもしれない。凪のあすからとか秒速5センチメートルとか、ああいうの好きだもんな。


次は『恋は光』か、もうすぐアニメ化する『恋は雨上がりのように』あたりを読みたいなーと思っている。