masawadaの日記

masawadaの日記です

来年欲しいもの

これはmasawada Advent Calendar 2016 7日目の記事です。

昨日は今年買って良かったものをまとめたので、今日は来年欲しいものを列挙しようと思います。

ちなみに去年の同じ記事はこちらです。

masawada.hatenadiary.com

眺めると

と書いてあり、なんと今年全て購入しました。というか、Z1, X1に至っては昨年の記事を書いた直後に購入しました。気が早い。

Pebble Timeは買っていないのですが、新型のTime 2を購入して出荷待ちというステータスです。Fitbitに買収される記事が上がっていたので届かないんじゃないかとヒヤヒヤしています。


というわけで、ここからが本題、来年欲しいものです。

Nintendo Switch

まずはこれですね。いま自宅にはテレビがないのですが、Nintendo Switchであれば遊べそうですし、会社に持ち寄ればみんなで遊べそうな雰囲気です。発売日が待ち遠しい。

https://www.nintendo.co.jp/switch/www.nintendo.co.jp

ThinkPad X260

次はこれ。来年でいま使っている私物MacBook Proの保証が切れるので、乗り換え先としてThinkPad X260を購入しようと思っています。

mitu217.hatenablog.jp

このあたりを見つつ。

新型MacBook Proはスペックの割に高くてキーボードも押しづらいいけすかない端末になってしまったので多分買わないと思います。X260は色々盛っても15万程度と格安なので、財布にも優しそうです。いままでのアプリ資産が全て飛ぶので、そのあたりが気になりポイントですね。

TransferJet SDカード / アダプタ

昨日の記事に書いた通りGR IIの性能には満足しているのですが、WiFiで写真をiPhoneに転送するアプリが使いづらく困っています。使いづらい上に転送速度も大分遅くて体験は最悪。TransferJetであればストレスなく転送できるという噂を聴いたことがあるので、試したいと思っています。とりあえずはSDカードとiPhone用のアダプタから。来年からAndroidも常用しようと思っているので、Android用もあると便利そうですね。とはいえとりあえずはiPhone版を購入して様子を見たい。


以上3点がパッと思いつく来年ほしいものでした。だいたい欲しい物は買ってしまったし、新居に移って物を置くスペースが少ないせいで、あまり購買意欲がわかなくなってしまった気がします。