masawadaの日記

masawadaの日記です

11月1日

11月1日もポッキーの日でいいと思うんですがどうですか

そんなことはどうでも良くて、ちょっといいことがあったので寿司屋行った。いつもいってる新宿の立ち食い寿司屋だけど、なぜか今日はいつもと趣が違ってオススメのネタとしてシイラとか生鯖とかが上がってた。とりあえずオススメいくつか頼んだりして、酒を飲んだ。

おサイフケータイを10月1日にやめて10月25日にApple Payができるまでの予備としてカード型Suicaに3000円くらい入れていたのだけど、もうApple Payが出て不要になったので寿司はSuicaで支払った。満足度が高い。

帰りに、またまたApple Payと三井住友カードのキャンペーンで、iD決済すると買い物が5000円まで肩代わりしてくれるということで、秒速5センチメートルのBDを購入した。実はいままで持ってなくてiTunesで買ったやつとか録画したやつを頑張って繰り返し見ていた。これで今後のQoLも爆上がり間違いなし。

秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]