masawadaの日記

masawadaの日記です

酒飲みに行った

masawada.hatenadiary.com

昨日酒飲みに行ったら酔って雑な予定地だけ立った.

行ったのはここ.

r.gnavi.co.jp

この記事読んで行きたくなったので,雑にTwitterで呼びかけて,大学の人と行った.記事中だと登戸って書いてあるけど,向ヶ丘遊園とだいたい等距離くらい.好きな方から行くと良さそう.僕は東林間に住んでいるので,向ヶ丘遊園から行った.

店は醸造所とセットになってる.席数はそこそこで,18時半に行ったらほぼ誰もいなかったけど,19時半回ったくらいから賑やかになってほぼ満席だった.

酒は少し小さめのジョッキ一杯で300円みたいな価格感.種類によって値段が違う.名前も面白くて,「多摩の泉」とか「江戸前」とか.江戸前はスタウトで,とにかく黒い.

これは確か中野島っていうやつ.たしかペールエールだった気がする.

料理も美味しい.鳥ハムサラダ仕立て,ジャガイモグラタン,ウィンナーソーセージ盛り合わせ,ラザニアなどどれも良かった.中でも鳥ハムサラダ仕立ては格別で,もう一回頼むか悩んだ.

ビールが安いので雑に飲むと頼みまくってしまってよくない.結果めっちゃ酔って帰ったあとすぐに寝た.いくら使ったのかとかも覚えてないけどとにかく満足度が高かったのでまた近々に行きたい.