masawadaの日記

masawadaの日記です

1月2日

帰省してこたつでだらだらしながら作業してる.ぬくい.

使われてないテレビでアニメみようと思ったけど,MXで再放送してるSHIROBAKOはみたくてもMXが入らない.Eテレラブライブは見た.

iPadからdアニメストアをテレビに出せばいいのではと思ったけど,iPadのDigital AVアダプタだとdアニメストアは見られないみたいな書き込みあって困った.Apple TV買ってAirPlayするしかない.

Apple TV,第3世代と第4世代があって,1万円くらい価格差がある.第4世代の方はリモコンが進化してたり,アプリ作れたりするらしい.アプリはHTMLモドキとJavaScriptで書けるらしくて楽しそう.猛烈に欲しいのでそのうち買っていしまいそうな気がする.

とはいえ,自宅に戻ったらつかわない気もするので悩ましい.第3世代なら光オーディオで音楽のAirPlayサーバになるけど,第4世代はHDMIに音声が乗るので取り出すのが面倒そう.

Apple TVのAmazonリンク貼ろうと思ったら,AmazonはFire TV売ってるせいで他のSTBみたいなやつ全部排除しててFire TVしか貼れなくて困った.