masawadaの日記

masawadaの日記です

東京Node学園祭2015に参加した

参加しました。午前はオープニングだけ聴いたのですが、寝不足で全く集中できないことが予想されたので、渋谷駅前のコインスペースでティーラテを飲むなどして休んでいました。au回線の料金をチェックしたところ、1年2ヶ月ものあいだ972円の有料コンテンツを使わないにもかかわらず支払い続けていたことが判明し、とにかく最悪の気分でした。

午後は会場のCyberAgent本社に戻り、トークを幾つか聞きました。ESDocの話、はてなブログフロントエンド改善の話、unassertのLTが特に良かったかなと思います。懇親会ではインターネットでお世話になっていながらあったことはない、みたいな方々にご挨拶に回ることができたので最高でした。

全体的にすごい活気があって、Nodeのコミュニティもええやんという気持ちになりました。あと、YAPCよりも若い世代の人たちが多かったように感じたのが印象的でした。いつか発表とかしたいですね。

最後に、懇親会の終わりでまい泉のかつサンド乞食をしてしまいすみませんでした。この記事はかつサンドを頬張りながら書いています。まい泉のかつサンドとにかく最高なのでこの文化も継承していただけたらと思います。

午前は13608円の損が発覚して最悪でしたが、午後でとにかく最高の一日になりました。来年も楽しみにしています。

f:id:masawada:20151108022116j:plain