masawadaの日記

masawadaの日記です

読書の秋3

うさぎドロップ 1巻 (FEEL COMICS)

うさぎドロップ 1巻 (FEEL COMICS)

11月入った直後にうさぎドロップ全巻をKindleで購入して一気に読んだ。京都行った時アジェで存在を聴いて、ずっと読みたいと思ってた。先行してアニメは全話見た。dアニメストアは偉大。

アニメは原作の4巻まで。5巻目以降は凪のあすから2クール目並に世界観が変わって驚く。アニメ自体(10巻末で監督と意気投合したと記載されてるとおり)かなり原作の再現度は高かったように思うが、4巻までだとまだキラキラしているので、そのイメージが強い。5巻目からもキラキラしていないわけではないけど毛色が違ってそれもまた楽しめて良い。

全体的に良いお話だし10巻はそんなに多くないのでガッと読むと良い気がする。