masawadaの日記

masawadaの日記です

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーを買った

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーを買った。

普通のどうぶつの森と違って、時間みたいな概念がない。ただどうぶつたちの要望(フルーティーな家とかシックな家みたいな漠然としたテーマ+持ち込みの家具)をどうにかこうにか良い感じに演出するゲーム。どうぶつの森+からシリーズを全作買ってるけど、僕が欲しかったのはこれだ!!という具合に完全にハマってる。

最初は何軒か家やるんだけど、少しすると公共事業みたいなのに携われるようになる。まず学校やった。

f:id:masawada:20150730235740j:plain

良い教室できた。

f:id:masawada:20150731000442j:plain

しずえ〜

f:id:masawada:20150731000455j:plain

しずえ〜〜〜

f:id:masawada:20150731000506j:plain

しずえ〜…

f:id:masawada:20150731000528j:plain

しずえ〜〜〜〜〜!!!!!

という具合にとても楽しいゲームなのでみなさん買いましょう。

あとNFCリーダライタなくても十分遊べるし無理して買う必要ないかなという感じでした。リーダライタなしならAmazonで3.5kくらいで売っててとても安い。