masawadaの日記

masawadaの日記です

DAC-HA200買った

○CL23とかiPh○neとかを売ったお金でONKYODAC-HA200というポタアンを買った。

正直なところ大胆なビフォーアフターはないけど、確実に耳障りな部分が低減されてまろやかな感じになっているように思う。実売2.4万でこれくらいなるなら十分満足できる。

全く同じ形でTEACがHA-P50というポタアンを出している(OEM?)。こちらは実売7千円ほど安いが、その分あまり評判がよくないように感じる。聞いたことはないのでわからない。

仕事中iPhone 6で音楽を聴くのに組み込みのアンプを使わなくて良くなってとても嬉しい。MacBookからもUSBでつなげば使うことができる。ちゃんとDAC-HA200に給電も行うみたい。