masawadaの日記

masawadaの日記です

今年のクリスマスに買いたいガジェット5選

これはガジェ獣 Advent Calendar4日目の記事です。昨日は星影さんのお前だったのか…LolipopにアップデートしたNexus 5のマイクが動作しない件はアイツを外したらなおった件でした。

こんにちは、id:masawadaです。今日は独断と偏見で「今年のクリスマスに買いたいガジェット5選」を紹介します。

DDJ-WeGO3

まずはこちら、DDJ-WeGO3。PioneerのPCDJコントローラです。iPhoneiPadと接続して曲をいい感じに切り替えたりできます。DDJ-WeGO2までは使えなかったSerato DJにも対応しており、それなりに使えるDJコントローラだと思います。今年は128GBのiPhone 6を購入したので有効に活用していきたいですね。

Pebble

Pebbleは結構前からあるスマートウォッチです。画面が電子ペーパーになっており、またスマートフォンBluetooth 4.0で接続するのでバッテリは1週間くらい持ちます。さらになんとアプリケーションをJavaScriptで記述することができるのでハックのし甲斐もあります。残念なことに日本語には対応しておらず豆腐になってしまうそうですが、本体価格は100ドルを切っていて満足度は高そうなガジェットです。

PHA-2

PHA-2SONY製のポータブルヘッドフォンアンプです。最近PHA-3が出て安くなってきていて欲しい。とくにコメントはない。

SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-2

SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-2

COOLPIX P340

COOLPIX P340Nikon製のコンデジです。2万円台前半という価格にもかかわらずなにも考えなくてもそれなりに撮れる、スナップに適したカメラです。サブのカメラに良いかなぁと考えています。

ScanSnap iX100

最後はこちら。ScanSnap iX100モバイルタイプScanSnapで、バッテリをつなげばその場で書類をスキャンしてスマートフォンに転送することができます。以前試用させていただいたことがあり、かなり満足度の高い製品でした。大学で書類が多いので、その場でスキャンしてEvernoteなどに転送できるととても良いです。

というわけで、以上の中から1つくらいは買えると良いなーと思いつつ12月を過ごす予定です。