masawadaの日記

masawadaの日記です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーニングに出すものがいくつかあったので藤沢の白洋舎に出しにいった。それ以外やることがなかったので、以前から気になっていたクラフトビールを飲める店に行ってみた。オムニポロのスタウトがおいしかった。が、濃くて喉がめちゃかわいたので退店して…

旅の反動で一日寝ていた。本当にごはん以外の時間は常に寝ていたので20時間くらい寝ていたのではないか??

結局疲れて新幹線を早めて帰ることにした。素早く出て新青森駅で丼見たりしてそのまま新幹線へ。 丼みてる pic.twitter.com/rsqeoom32P— Masayoshi Wada (@masawada) 2022年4月28日 17時くらいに東京駅について、なんかもうすこし見るかということになって猫…

歯を磨いたら銀歯が取れ、弘前に移動したところ函館のホテルと比べて広さが半分未満かつ設備が20年くらい前のホテルになり、桜は既に散っており、花筏は茶色く変色していて、大正浪漫喫茶は受付終了になっており、全てが破綻していた。弘前城内は開花が遅か…

朝から海鮮丼を食べたり五稜郭で桜見たりラーメン食べたり。 丼見てる pic.twitter.com/YtkILvAkX8— Masayoshi Wada (@masawada) 2022年4月26日 桜みてる pic.twitter.com/OVRKVKromt— Masayoshi Wada (@masawada) 2022年4月26日 チャーシューと麩みてる pic…

実は結婚休暇をとっており、函館に来ている。ちゃんとしたのはまたやりたいと思いつつ、互いの休暇が消滅しないうちにどこかに出かけておこうみたいな魂胆。 藤沢からバスでHNDに向かいサクララウンジでビールを飲み、HNDからHKDまで1時間。先にホテルにチェ…

実家にインターネットのメンテへ。届いたRTX830をようやくセットアップできた。PPPoEだったのをOCNバーチャルコネクトに変更できたのでこれで速度は安定するはず。まだ無線LANAPの置き換えは終わっていないのでそのうち行く必要がある。

飲み過ぎて二日酔い。 なんかアニメでも見るかと思ってNetflixを物色していたところ、サマーウォーズを発見。ちょろっとだけ見るかと再生し始めたら全部見てしまった。

今日から5/8まで休み。 散髪し、健康診断に行き、同僚とMikkeller Kandaで合流して酒を飲んだ。バーガーがうまい。意外とビアバーそんなに入ったことがないので開拓していきたい。なんでそんなにないかというと、ハマり始めたのがちょうど新型コロナが流行り…

週刊少年ジャンプと週刊少年マガジンとコミックDAYSの日々の無料連載を追うのがサイクルになっているのだけど、ちまちま単行本も買って読むようにしている。最近読んで良かったのは… ミッドナイトブルー (FEEL COMICS)作者:須藤佑実祥伝社Amazon 昔何かでオ…

最近フットレストを買った。 ErgoFoam 人間工学デザイン デスク下設置型 フットレスト - 高級ベルベット 柔らかいフォーム素材 デスク用 足置き台 - 世界一快適 デスク用フットレスト(ブラック)ErgoFoamAmazon ずっと肩こりと頭痛がひどくて、きっと机と椅…

そういえば薬局に保険証忘れてそのまま放置してしまっている。今週末くらいには取りにいっておきたい。ここまで書いて一昨日同じこと書いてたのに気付いた

藤沢駅徒歩4分くらいの場所にVERTEREとかうちゅうとか缶で売ってる店を見付けたので行きたい。前住んでた土地は近隣にそういうのがなくて、駅から徒歩15分くらいだったのもあって家から出る気持ちが全くなかった。いまはもうすこし駅に近付いたし外に出る気…

そういえば薬局に保険証を忘れてきてしまって今日取りにいく約束をしていたけどすっぽかしてしまった。このままだと金曜くらいまで外に出る用事はなさそう。いざとなったらマイナンバーカードを保険証として使う手もあるはず… ということで一旦よいかという…

様々あり結構遅くまで作業してしまい、結果起きたのが14時ごろ。元々の予定もとりやめることになり悲しい。今週疲れも溜まっていたので食べる意外はほぼ寝て回復につとめることにした。

今週一週間常に体調が悪かった。寝てるはずなのに起きると3時間睡眠後みたいな調子で常に意識が朦朧としている。こういう調子なので一向に進捗を出せない状態。原因を特定するのも難しい。

血圧関連で久々に病院に行った引っ越してからまだどこの内科にもかかっておらず、薬をもらわないといけないのだった。小さい頃かかった病気のの治療薬とかを聞かれたけどよく覚えてなくて、意外と自分のこと覚えてないのだなと思う。病気のことは大体覚えて…

自分の部屋に小窓があって、カーテンレールもないのでずっと昼は陽が差し込んで夜は真っ暗という状態だった。外から中もぼんやり見えるだろうし暑かったり寒かったりして困るなあと思ってカーテンをつけることにした。突っ張り棒タイプのロールスクリーンカ…

やたら目がつらいのでブルーライトカットメガネを引っ張り出して使っている単に目が覆われてるからなのか本当にブルーライトがカットされたからなのか疲れ目度が下がった気がする。本当に?

オーディオテクニカの開放型ヘッドフォン、ATH-HL7BTを購入した。主にピアノの練習用。 ATH-HL7BTとCLP-775に取り付けた図 ハウジングの斑点はもとからこういう意匠だった。付属のケーブルは2.5mと長いので、オヤイデのケーブルでリケーブルしている。ヘッド…

実家の面々と中華街へ。北京ダックなどをごちそうになってしまった。おいしかった。解散して赤レンガ倉庫を見にいってみたものの暑いし混んでるしで5分くらいで退散。そのままクラフトビールの取り揃えで有名なハンマーヘッドのセブンに向かってビールを確認…

昼過ぎまでめちゃくちゃ胃の調子が悪かった。これはおそらく酒のせいだと思う。胃になにも入れずにアルコールを投入するのはよくない。もともと江の島に行こうとしていたので夕方からなんとか力を振り絞って江の島へ。新江ノ島水族館に入場終了2分前くらいに…

会社の新卒氏を歓迎すべく野良飲み会へ。久々に参加した気がする。自己紹介しようとしたところ、3Dモデルが既に知れ渡っており不要だったのはおもしろかった。 妙に忙しくて昼ごはんのことを忘れた結果朝食べたヨーグルト以降、水以外何も胃に入れておらず、…

ピアノを弾いてからPCの画面に向かうと楽譜までの距離と画面まで間の距離が違うのでうまく目のピントが合わず歳を感じる。 指がつっかからなくはなってきたけど全然音の粒が揃わなくて気持ち悪い。10年強のブランクは大きい。もともとそんなに弾ける感じでも…

電子ピアノ搬入された。久々の自宅に鍵盤がある生活。ピアノ自体 10年以上触ってないので何も弾けなくなっててびっくりした。とりあえずハノンとか買ってきたので初心にかえってやっていきたい。 こちらも届いたわよ pic.twitter.com/nQDw7UUam5— Masayoshi …

電子ピアノの搬入に向けて部屋を片付けまくっている

ご飯食べつつドライゼロを飲んだところ胃が膨れて動けなくなってしまい、横になって休んでいたら眠ってしまった。

久々にルンバ動かした。全然清掃できてなくてまずいということでエイッとやった。以前からマッピングがうまくいかなくてキッチン側に行ってくれなかったのだけど、家具を全部取っ払ってクリーンベースの位置を調整した上で清掃なしのマッピングランを何度か…

どうにも一般的なACアダプタが好きになれない。本体に電源回路入れてよと思うんだけど、この気持ちがどこから来るのかと考えたところ、ケーブルの取り回しが悪いからだなということに気付いた。メガネケーブルとかであれば多種多様な長さのケーブルがあるの…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記