masawadaの日記

masawadaの日記です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また寝てしまった… 土日で立て直したい

ご飯食べて寝てしまうのを数日間続けている。これのせいなのかあんまり体調が良くないのでやめたい。うまくリセットする方法を掴んでないのでリセットしきれていない。

自室にエアコンが導入されたので意味もなくつけてしまう。反SDGsです。 エアコンの工事は3日くらい前にやってもらったのだけど、なかなかエアコンの裏側とか配線を見る機会はないので面白かった。業者の人は軽々室内機を持ち上げていたので軽いのかと思った…

無印のステンレスユニットシェルフを組み替えた結果ピアノを置くスペースの錬成に成功した。あとは部屋を綺麗にさえすれば搬入できそう

無印でステンレスユニットシェルフの棚板を買おうと思って、しかし送料がばかにならないので(送料で金額が1.5倍になる)店舗受け取りにした。しかし当然棚板4枚がセットで受け渡されるということでいままさに重たい思いをしている… 藤沢駅に別の用事もあるの…

GT7購入して少し遊んだ。B級ライセンスの半分くらい、カフェは5つクリアしたくらい。既に満足しつつある。ガチャ要素みたいなのがあって、毎回一番しょぼいやつが当たるのだけどこれはどういうことなのか?

なぜかWindows 11で音がガビガビになる現象が発生している。どこが悪いのか一切不明で、全ての音にflangerがかかったようになる。ゲームしてると時折発生して、少し待つと戻ると思っていたのだけど、今日Windows端末で配信を試みたところ常にガビガビになっ…

久々にDJ機材を繋いだ、繋いだまではいいがなぜか大工事になって疲れてしまったので終了

ウユニ塩湖にポツポツと廃墟になったビルが建っているような場所に旅行して、空がピンク色に染まっていてめちゃくちゃ素晴しい、こんなに美しい景色は初めて見た! と思ったが夢だった。

入居する時に、水道は開通しなくても使えるので初回検針後に支払い手続きすればOKと聞いていた気がするのだが、休止中なので至急連絡してくださいという紙が投函されていた。すぐさま電話をかけてことなきを得た。危うく水道が止まるところだった。

そういえばエコキュートの設定ちゃんと見たことないなと思って確認したところ、スマートライフプランの安くなる時間帯ではないところに設定されていた! これは電気代が高くなる原因の一端だろうということで設定を見直そうとしたのだが、その設定を変更する…

そろそろ電子ピアノを考えようと思って幅を計測したところ135cmまでのピアノが置けるようだった。クラビノーバは146cmなのでこれでは置けない。アリウスという下位グレードのラインなら置けるのだけど、弾き心地はいいのか…? というのが気になったので横浜の…

面倒なことは早いところ終わらせようと思い結局実家にインターネットのメンテへ。プロバイダのIDとパスワードを思い出せないかと思っていたけど意外と思い出しに成功したのでこれでMAP-Eに申し込める。と思ったら既にOCNバーチャルコネクトが契約されていて…

週末実家に帰ってインターネット環境改善作業しようと思っていたけどまた今度でいいかと思いつつある。3連休なにするか考えないとシュッと過ぎ去ってしまうので今のうちになにしたいかくらいは決めておきたい。来週あたりにエアコンの工事がやってくるのでま…

会社の歓迎会。すっかり酒に弱くなっていてビール2缶飲んだら破滅しつつある。

地震が落ち着いてまあ大丈夫かとトイレに入ったらまた地震がきてびっくりした

Oculus Quest 2とエアコンを買った。 なんかいろいろ考えてたけどさっさと買ったほうがいいでしょ、と思い至った。エアコンは再来週くらいに工事がやってくる。時間指定ができないらしく平日は無理そう、週末の3連休は細々やりたいことがあるので、という感…

結婚しました。 付き合い始めてちょうど2年、一緒に住んで1.5年ちょっとなので特に生活が変わるようなことはなさそう。相手はマッチングアプリで出会った人なので共通の知り合いとかはいないと思います。 式などは挙げないつもりで、ウェッパみたいなことは…

朝から皿を洗いジーンズなどを洗濯し偉い状態。ネットスーパーから刺身と日本酒がやってきたのでちびちびやって今日を完成させたい。

めちゃ天気良くてこういう時こそ外に出て写真を撮るべきと思うんだけど、結局外に出ず、近くのコンビニすら行かず寝てしまった。そういう日もある。

町田のヨドバシにOculus Quest 2の在庫あるかな〜と思ってヨドバシのウェブサイトでシームレスに神奈川を選択したところ何も出なかった。頭では理解しているが無意識では神奈川だと思っている表れだと思う。 pic.twitter.com/CUBrBeJN0f— Masayoshi Wada (@m…

真夜中にスカウトメール送ってくる企業、残業マックスの厳しい環境と捉えるべきか、昼夜問わず自由に働けて最高の環境と捉えるべきか(いずれにせよ興味はないけど)

Mac mini持ってなかったらMac Studioやや欲しかった気がするものの稼働率を考えると別のものに投資した方が良いのでMac mini持っててよかった。Appleの最近の発表、大雑把にはリークが当たるけどその中でもそんなことある?みたいなものが出てくる(今回だとM1…

最近仕事終わって即寝てしまう。起きてご飯食べてまた寝てしまうと朝風呂に入るはめになるので気を確かにもつ必要がある

冷蔵庫の野菜室と冷凍室を間違えて冷凍食品がふにゃふにゃになってしまった。冷凍室は一番下という思い込みからきた痛恨のミス。仕事でも同じようなことが起きないようにしたい。 ずっと引き戸が何かに引っかかっている感じがして、開け閉めするごとに黒板を…

ようやく確定申告した。今年は経費をあまり使わなかったので還付ないかな〜むしろ支払うことになったらつらいな……と思ってたところ案外還付されるようだった。助かった。 ドラム式洗濯機はかなり快適。毎朝始業前に干すために少し早めに起きて洗濯機を回して…

洗濯機と冷蔵庫がようやく届いた。機種は以前書いた通り。 一応設置見積もりは取って購入したけど、置き場所のことをあんまり考えずに購入した結果やたらデカい。まあ便利になるのでよかろう…… 今年のテーマは時短と自炊なので、これで普段の作業時間を増や…

月曜くらいからずっと左耳の調子がおかしい気がしていて、急遽仕事を中抜けして耳鼻科に行った。耳の病気は早く行かないと治らないと聞くので…… 結果、鼓膜は綺麗だし聴力も問題ないと言われて一体この違和感はなんなのか?? となっている。一応左の耳の方が…

半年くらい前に買ったプリンタをようやくセットアップした。ブラザーのモノクロレーザー。 ブラザー レーザープリンター A4モノクロ HL-L2375DW (34PPM/両面印刷/有線・無線LAN/Wi-Fi Direct/テレワーク)ブラザー工業Amazon 実家で使っていたからかブラザー…

引っ越して今日で1ヶ月になった。もう一ヶ月か……と思う。免許の住所更新とか放置してしまって先週済ませたので余計にそう思うのだろう。 机周辺を片付けるのに難航していて、ようやく今日から引っ越し前と同じ環境で仕事できるようになった。さっさと元の状…