masawadaの日記

masawadaの日記です

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熱は引けたけど頭痛が残っていて困る。なんとなく寒気もするけど体温は正常。寝るとすぐにめっちゃ汗かいてしまい起きて毎回風呂に入るといった生活になっている。今週末ドラム式洗濯機がやってくるけどもう少し早くきてくれれば… となる。明日意識が朦朧と…

微熱と頭痛が続いている

副反応で死んでいる。1,2回目はファイザーで全然副反応がなかったのでこれがモデルナ……となっている。この調子だと明日も死んでいそう。365日中2日ダメにするのはつらい。

ワクチン3回目接種を受けて免許証の住所変更をいまさらやり、そのほか細々した買い物をして帰ってきた。帰ってきた段階ではまだなんともなかったけど、打ってから10時間くらい経って37.1度程度の微熱とわずかな頭痛が発生している。もっとキツい副反応が出た…

今日はなんだか仕事が手につかない感じがした。明日はワクチンを打ちに行くので早めに寝たい。

やはりルンバがキッチン側を清掃してくれない。間取りのせいなのか、置き場のせいなのか。間取りは変えられないので置き場を試して様子を見たい。

会社の歓迎会(リモート)があり、瓶ビールを2本飲んだ。解散後すぐに寝てしまい22:22:22を見逃した。そういうこともある

夜、おもむろにルンバを起動して様子を見守った。障害物を抱えてルンバをよける様はまるでスクラムマスターのよう…… しらんけど 部屋の半分くらいを掃除し終えたところでグリーンベースに戻ったのだが、戻った瞬間に爆音でゴミが吸い出された。近所迷惑なレ…

髪を切りに都内へ。前回から2ヶ月経っていて尋常じゃなく伸びていた。そのまま少し買い物したりして帰宅。東京駅から藤沢駅まで東海道線のグリーン車という手は割とアリかもしれない。本数多くて飛び乗りやすい反面、グリーン車の価格はロマンスカーよりやや…

ルンバが届いたのだけどなんかいろいろやることがあってセットアップできず断念。明日も難しそうなので来週のどこかで開墾することになりそう。

ワクチン券が届いたので早速接種予約をした。自衛隊の大規模接種会場が思いのほか空いていて、来週金曜日で予約が取れた。1,2回目ファイザーからのモデルナは副反応が出る確率が高いものの抗体価も比較的高いというニュースを見かけたので楽しみ。 旧居の精…

イトーヨーカドーのネットスーパーが配達圏内になったので試している。セブン&アイ・ホールディングスなのでセブンの商品が充実していて、たこ焼きとか金のビーフカレーとかを購入できて助かる。昼ごはんはこういうのにして夕飯は作ると時間的・金銭的な余裕…

無印で買ったポリプロピレンケースが届いたのでケーブルを整理しているが溢れるくらいにあるのでどうしたものか

鍵穴が硬かったのだけどシリコンスプレーみたいなやつで解決

masawada.hatenadiary.com その後いろいろな案を出していただいた! ありがとうございます。 無印のスタンド https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002856410 まな板スタンド 書類トレー マガジンラック アコーディオン方式のスタンド https://…

ラップトップ5枚くらいあって収納に困ってるので知見欲しい。どれも頻繁に使うので重ねたくない、MacBook含むので傷つかないようにしたいくらいが要件です。

収納グッズを入手すべく無印に行きたくて、朝昼を食べていなかったので久々に藤沢のサブウェイに寄った。どれくらい久々かというと、おそらく高校3年の時に行ったのが最後なので10年ぶりくらい…… ダイヤモンドビルから歩道橋で道を挟んで隣という不思議な立…

四大文明は大きな河川に沿って発達してきたが、水道が発達した現代の日本においては水道の価値が下がって電車で出やすい≒駅に近い場所の価値が高まっている。つまり水流よりも人流に価値がある状態になったといえる。近頃は在宅勤務が推進されて人流の価値が…

テラスモール湘南にやってきたところ成城石井のビールの品揃えが思いの外よくて完全に助かってきた— Masayoshi Wada (@masawada) 2022年2月12日 twitter.com 京都醸造とか箕面とかミッケラーとか見覚えあるラインナップでよかった。他にもいろいろ取り揃えて…

業者がダンボール回収に来るまで寝るか…と思って寝たりゲームしたりを繰り返したところ18時過ぎにやってきた。そういうこともあると思う。なにも片付いておらずこのままだと月曜から仕事不可能になる。

引っ越しで出たダンボールのゴミは普段のゴミ回収だと回収されないことがあるという話を聞き、仕方ないので引っ越し業者にお金を払って回収してもらうことにした(よく考えると営業にだまされているのかもしれない)。それは良いとして、明日回収されるのだけ…

いま使っている炊飯器は5,6年前に一人暮らしを開始したときに買った1,2万円くらいのやつで、最近は自炊の頻度も増えてきているのでそろそろ良い炊飯器にしても良さそう。炊飯器だけじゃなくて電子レンジも同じころに買ったやつでパスタを茹でるやつが微妙に…

ようやくOCNバーチャルコネクトが開通して速度が安定するようになった。 日中の開通前は下り5Mbpsとかになって、普段2分程度で終わるOSの依存アップデートが80分と表示されたりして困っていたのだった。夜間は速度制限されるという噂を見ていたけれどいまの…

部屋の湿度が常に20%を切っていてどうしようもないので加湿器を購入。もともとシャープの加湿器は持っていたけどメンテを怠っていたら異臭がし始めてこれはダメだとなり使うのをやめてしまった。中にカビが生えている可能性も考えて買い直すことにした。 メ…

引き続き荷解きをしている。40近くあったダンボール箱が残すところ3箱になった。全てまとめて引越し業者に引き渡したいのでいまだにキッチンに解体したダンボールが置かれていて調理不可能、冷蔵庫へのアクセスも悪い状態が続いている。はやくなんとかしない…

旧居の鍵を返しに大泉学園へ。もう二度とあの道を歩くことはないだろうなあと思うと、あまりいい思い出があるわけでもないのに不思議と感慨深い。全然掃除できていなかったのだけど、不動産屋の立ち合いではよく掃除していただいて〜みたいなことを言われて…

荷造りが多かったということは荷解きも多いということで全然開梱できていない。ひとまず仕事はラップトップ1本でやっている。そろそろスピーカーとかマイクとか出したいところ。

割と即座にインターネット開通して助かった。v6プラスは引越し時に解約&再契約が必要なのを忘れていていまはIPv4 PPPoE接続になってしまっている…

なんとか転入成功した。13時くらいに市役所に行ったけど混んでいたのか2時間近く待って、手続きしてから更に2時間ほど待ったので17:30くらいにマイナンバーカードを受け取った。そういうこともある。遅れたことに対して担当された方にめちゃくちゃ謝られると…

佳境と書いてから6時間くらい梱包しても終わらず、一旦2時間くらい仮眠して再開してなんとかギリギリに終わった。引っ越し業者が来るタイミングが分からず遅くなると税務署が閉まるので途中梱包終わってない状態で税務署行ったけど、書類を事前に書かずに行…