masawadaの日記

masawadaの日記です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ2日ずっと昼寝している。さすがにまずいと思って風呂と洗面台掃除したりしている。このあとはなんか作業する予定。久々に金曜に有休をとると脳がバグって土曜の夕方には仕事のことを考え始めてそわそわする。何回か曜日を確認して思い出すのを繰り返した…

久々になんもやる気起きずずっと寝てる

健康診断行った。ウエストが前年比でやばいことになってたり、血圧1回測ってちょっと高くて深呼吸してから2回目やりますか〜と言われて2回目のギリギリ正常値のやつが使われたりして面白かった。今年は口内炎ができてるのでここ数日禁酒してて、社会人になっ…

口内炎ができ、作り置きの麻婆豆腐を食べてセルフ拷問状態

ちゃんと料理したり副業したりしてある程度充実はしていた。自分がやりたいことは1ミリもできてないのでこれからやるつもり…

無をしてしまったので日曜は無駄にしないようにしたい

久々にリモート飲みした。リモートといいつつ会議室で盛り上がるやつを眺めてちまちま茶々を入れるという感じであんま締まらなかった気もする。

結局送料は払わんと言われたのでウッスと返して終了した。商品不要だったら返品してね〜くらいのテンションだったのでまあ送らんでもいいかと思ってるけど、家にあっても困るし捨てるのも後から返品せいやと言われたらだるいので宙ぶらりんな状態。

いまさらAliExpressで買って間違った商品が届いたやつの紛争やってる。返金はもらえるけど返品してくれって言われてるので送料払える?って聞いてみた。梱包含めて6ドルくらいなので別に払ってもらわずに送ってもいいんだけど、後学のためという気分。どうな…

モンハンライズやってる。昔初めてモンハンやった時は友達がいなくて1人でやってた結果面白さが全然分からず3時間くらいで飽きて売ったけど、今作はインターネットで見ず知らずの人のクエストに参加できるのでその辺りのハードルが低い気がする。もっと昔の…

一週間あけてしまった。まあまあ色々あった気がするけど全部忘れた。 SSDを買った。音楽とか入れて持ち運ぶ用。同じデータをNASに入れて冗長化するつもり。WD Blue SN550の1TBモデル。NVMeで、ケースに入れて使う。ずっとCrucialのメモリやらSSDやら使ってた…

過去にじゃんぱらで売ったMacBook Proにアクティベーションロックがかかっているということで遠隔で解除を試みたのだけど失敗して店頭に赴いた。なんのことはなく、解除の途中のステップまでしかやってなかっただけで、最後のステップを実行したら良いだけだ…

朝から皿が割れ他の食器に飛び散ったので全部出して洗い直す作業した。気を確かにするために酒をカクヤスで頼み昼は寿司にした。酒飲みすぎて3時間くらい寝てしまい夕方までかかった…

ケーブル届いたので設置した。だいぶスッキリした気がする。昔使ってた棚を粗大ゴミに出したらもう少し部屋がスッキリするので早く出す日になってほしい。 とはいえ、昔使ってた棚はカウンターキッチンの向かいに置いてあって、カウンターテーブルとして活用…

有休取って棚を組み立ててカーペットを敷いて設置した。早速DJ機材置いてみたところ、ケーブルがめちゃくちゃになって人様にお見せできる状態ではないので短いケーブルを注文した。明日届く。 設営 pic.twitter.com/kvVZhiouhR— Masayoshi Wada (@masawada) …