masawadaの日記

masawadaの日記です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局何も成し遂げられずに土日が終わる。2月と終わる。

やる気が無すぎてこの土日何も成し遂げられない気がする。

会社でリモート飲み会。6人くらいのグループに分かれて自由に席替えする形式。そういえば在宅勤務になる以前は毎週のように飲みに行ってたけど最近はそういう生活はしなくなったな、とふと思った。とはいえ毎週末缶ビール飲んだ日する生活は続いているので飲…

黙々とNieR:Automataを進めている。最初に遊んだ当時はメインのストーリー進めるだけでも結構かかった印象だけど今やってみるとかなりサクサク進む。どうせもう一回やるのだからとサブクエストは受けずにメインのストーリーを高速に終わらそうとしているから…

最近手が乾燥しすぎており厳しい。クリーム塗ってもすぐ乾燥してしまう。もしかしたら乾燥だけじゃなくてビタミンとかなんか栄養が欠けてるのかもしれない。

確定申告終えたところ疲れたけどまあまあ還付されることがわかり元気になった。PS5の代金に充てます。

秋葉原のヨドバシでPS5デジタルエディションを買って帰ってきた。 最近はヨドバシでPS5売りがちでヨドバシのカードを持っていると1回だけ買えるという話。もともとカードは持っていたのでたまたま売ってたら買うかな〜と思って財布に入れていた。 今日はたま…

やらないといけないことを各個撃破しつつNieR Re[in]carnationしている。明日明後日で確定申告を終わらせたい。経費処理周り微妙にミスっておりいくつか経費に入れられなさそうで悲しい。その整理をつけたら申告を確定できる。

君のいる町全話読んだところよかった。個人的には風夏の方が好みかもしれないけど。

君のいる町が今月末まで全話無料なので読み始めた

NieR Re[in]carnationをScrapboxに書くとinがリンクになる

30歳まで残り999日とのこと

仕事中は曲を聞いているのだけど、選曲が難しい。加湿器や暖房のノイズが適度にかき消されるがあまりうるさくない程度の音楽が欲しい。最近はゆるキャンのオリジナルサウンドトラックを聞いている。これくらいのゆったり感があるサウンドが良いと思う。 ゆる…

ここ4ヶ月くらい、毎日数独をしている。iPhoneアプリを入れて毎日朝晩。最初は一番難しいのを20分くらいかけてやっていたけど最近は一番簡単なのを2分くらいで終える。目を覚ますのと、眠る前に残りの体力を使う気持ちでやっている。効果があるかは微妙。

風夏の原作全話無料公開やっていたのでこの土日で全て読んだ。体調が悪いのもあり今日は一日中布団の中に潜っていた。確定申告やらねばという思いだけがあり、思いだけになっている状態。

突然の地震にびっくりした。防災グッズとかの準備一切ないのでそろそろ揃えたい。

有休とって4連休とした。 昼から寿司を食べビールを飲み、夜はKFCでバーガーなどを買ってきてビールを飲み完成した。 これだけ堕落した生活を送ってもあと2日休みが余っているのは助かる。残りはもう少しシャッキリした生活にしたいところ。

ここ1,2週間くらい? (正確には不明) Spliceにログインできない状態が続いていて、何度パスワードを変更してもユーザ名かパスワードが違うと言われる状態だった。もしやユーザ登録が抹消されているのかと思って試しに同じユーザ名・同じメールアドレスで登録…

最近ちまちま書いていたコードを公開した。普段本業で使うラップトップに加えて副業等の私用の開発で使うデスクトップPCが3台(Linux, macOS, Windows)あり、これらをひとつの入力機器で操作したいので必然的に有線キーボード・マウスでUSB切替器を通して利用…