masawadaの日記

masawadaの日記です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思ったけど、SREやWebアプリケーションエンジニアが自動化や仕組み化を推し進めて自分の職を奪う(仕事を減らす)のに近いものと考えると納得感がある気がする(?) どうかな

1年ちょっとくらい毎日日記を書く生活、というか書き損ねても日付指定で全日書く生活をやってきたんだけど一旦やめることにした。書きたい時に書けないのってストレスだよなぁと思ったのが理由。あと別文脈で量は質に転化せんよな、と書いてて、それってまさ…

月曜日

髪切ってもらってきた。雨降りそうだったけど意外と降らず助かる。部屋の湿度が高いので換気してなんとか下げているが梅雨なのでどうにもならない感じがする。

日曜日

今日も昼間から酒を飲む、寝るなどの多岐にわたる活動を行った結果時間を無駄にした感がある。まあ連休は休みなくいろいろやってたし、たまにはこういう日があって良いのではないか。

土曜日

だらだら寝続けてしまった。連休で生活リズムいい感じにしたのが崩れるのは本意ではないのでうまく戻していきたい。

金曜日

masawada.hatenadiary.com ここで告知したイベントやってきました。ご来場いただいたみなさまありがとうございました。

木曜日

全部やる

水曜日

告知です。今週金曜日20:00-22:00に銀座五十音さんで父親とカフェをやります。店番しつつみなさんと話すみたいなイベントです。ぜひお越しください。 店内多分4人も入れば満員というおもむきなので、いらっしゃる際はTwitterなどで事前にご連絡いただけると…

火曜日

令和初出社を定時出社・定時退社できて完璧な状態。が、久々の勤労だったのでやはり疲れた…

月曜日

連休最終日。いろいろコード書いたり漫画読んだりしてたら終わってしまった。

日曜日

友人と合羽橋〜浅草〜スカイツリーという感じでフォトウォークしてきた。が、3万歩くらい歩いてしまった、めちゃくちゃ連れ回してしまって申し訳ない… 成果の一部はこちらです。 本日の戦果いくつか失礼します pic.twitter.com/K5H6Mtf2Wr— Masayoshi Wada (…

土曜日

昼少し作業して、父親に呼ばれて会食へ。ワインと料理、どれもおいしかったのでまた行きたい。

金曜日

今日も今日とてちょいちょい作業していた。が、途中でPCの電源が落ちて.zsh_historyが飛んで災難だった…一応復旧できたから問題なしだったけど、困る。。Macだとバッテリ残量が減ってきたらアラート出るけどいまのArchではそういう設定してないのでなんらか…

木曜日

響け!ユーフォニアム見始めた。映画そのうち見に行こうと思っていて、そのための復習というか予習というか。以前見てたけど、やっぱり山の上のシーンやうまくなりたいシーンなどは良いですね…

水曜日

昨晩高校の同期から下北沢で飲んでいるのでこないかという連絡を受けて合流。そのまま更に別の同期が遠方からやってきて令和を迎えることとあいなった。 当然同期は帰れないので、一旦バーで待ってもらって部屋を高速に片づけてそのまま朝まで飲んだりゲーム…