masawadaの日記

masawadaの日記です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

今夜はディスコ元年に行くつもりだったが、いろいろがあり行けなかった。

月曜日

丸一日いろいろと作業してた。まだどこかで振り返りでも書こうと思うけど、今回の連休は無駄にしないようにGoogle Calendarに予定をびっちり入れてみている。意外とこれが良くて、自分がなににどれだけ時間を使ってるのかとかが後から振り返りできるのが良い…

日曜日

連休中に食べる昼食と夕食を全て作って(といってもピザトースト24枚とカレー9食だけど)、親と妹が下北沢にやってくるというので迎えてごはん食べに出たりビール飲んだりした。久々にポニピリカ行ったけどやっぱり良い。

土曜日

Kyoto.js参加して帰ってきた。おつかれさまでした。

金曜日

SMTP++見ている。平成最後の平日の過ごし方としては最高。だが、いろいろがあって忘れるためにウィスキー飲みまくってめちゃくちゃになっている。。。

木曜日

cross-party.connpass.com こちらパネラーとしてご招待いただき少し喋ってまいりました。

水曜日

有休いただいてやり損ねていた作業をいろいろ片づけていた。が、それらを片づけてからやろうと思っていたことには着手できず無念という感じ。時間がなさすぎる!!!

火曜日

本日は新たに同僚となった新卒氏の歓迎会だった。本日も日本酒を飲みまくってしまった… 日本酒飲み放題だから仕方ない。

月曜日

同僚と飲むべく三軒茶屋へ。良いお店がたくさんあるだろうなーと思いつつも下北沢から若干アクセスが悪いんだよなーと敬遠していた。行った店は最高でミスって日本酒飲みまくってしまった。帰りは世田谷線で豪徳寺まで出てそこから下北沢へ。世田谷線乗った…

日曜日

父親のブログをHTTPS化したり昼寝してたりしたら一日終了した。

土曜日

実家に帰ってだらだらしている。ちょいちょい仕事っぽい調べごとやったり、来週京都行くつもりなので新幹線確保したり。そういえばGWの前半はいろいろ埋まってるけど後半はとくに何も考えてないのだった。せっかくなので何か有効に使いたい気はする。

金曜日

眼科寄ってから出社した。そういえば今週健康診断行ってそのときに視力検査したのだけれど、去年よりも左右の視力の差が狭まっていて良かった。片方は改善して片方は悪化してトントンみたいな感じ。これ以上悪くはならないようにしたいなと思う。

木曜日

NieR:AutomataのAからEエンドまで終えてセーブデータ消えた。消えるのは知ってたんだけど全スロット消えるとは思わなんだ… 今日も会社を早退してクラフトワークのライブに行った。幼少のころからクラフトワークを聴いて育ったので今ライブに行くことができて…

水曜日

いつもの定期通院で少し早めに帰った。PayPayの残高がちょいちょいあったので松屋でPayPay支払いで牛丼食べた。松屋結構電子決済に意欲的で、au Payも使えるようになってたしすごいと思う。最近はLINE Payのキャッシュバックキャンペーンみたいなやつが盛り…

火曜日

同僚の最終出社日前日でパーティしてた。が、めちゃくちゃ飲みすぎて最悪な感じだった、すみませんでした… 暴れはしなかったもののペットボトルのゴミ箱に頭突っ込んでる写真がSlackの自分の分報に貼られてて最悪な感じであった。気を付けます。なんか疲れて…

月曜日

UberEatsでカリーアップのカレー食べた。 CURRY UP〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-35-9-105 03-5775-5446地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/dpt8kgmg0000/","@type":"LocalBusiness",…

日曜日

技術書典に売り子として参加してきた。お越しいただいたみなさまありがとうございました。

土曜日

会社に忘れ物したので取りに行きつつ欲しいゲーム探して回った。が、どこにも無かったのでヤフオクで落とした。まぁしゃあないね。 明日は技術書典でずっとスペースにいるつもりでおります。

金曜日

会社近くのニッカブレンダーズバーに行った。 ブレンダーズ・バー〒107-0062 東京都港区南青山5-4-31 ニッカウイスキー本社ビルB13,000円(平均)03-3498-3338地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gn…

木曜日

朝から晩までいろいろありすぎてボロボロな状態。疲れてるから少しはやめに帰ろうと思ったけど結局定時まで残ってしまった。 疲れていつつも一念発起して秋葉原に先月発売のゲーム買いにいったんだけど限定版どこにも売ってなくて諦めて帰ってきた。収穫とし…

水曜日

寒すぎる!!!! 冬では

火曜日

古い知人に夕飯をご馳走になった。いろいろ積る話ができて良かったけど一方的に喋ってしまったかもしれない、すみません、、

月曜日

週末に技術書典に参加するので、それ関連の買い出しなど行ってきた。渋谷のハンズって結構大きいんすね。

日曜日

大学の同期とグリザイア ファントムトリガー見にいった。やはり種崎敦美さんは最高… 原作やらないとなーと思ってるけどまだ買ってないので買う必要がある。去年末セールしてたので焦らず次のセール時期を狙いたい。

土曜日

同僚のウェディングパーティに参加した。プロジェクタの搬入出などいろいろお手伝いした。そのあたりの知見はまた後日どこかに書きます。 完全にインターネットのオフ会という感じで、リアルではお初にお目にかかる方も多くいらっしゃってご挨拶できたので良…

金曜日

毎年恒例、煙火消費保安手帳の更新(講習)に行ってきた。去年はテレビのニュースになるレベルの大きな事故などもあったのでより引き締めないとねって思ったッス。多分今年も打ち揚げに従事することはない気がするけれど、、、

木曜日

いつものとこで髪切ってきた。 帰りに異常にてんやに行きたくなって、近くだと代々木八幡(代々木公園)駅にあるということがわかった。通勤経路だし積極的に使っていきたい。てんやの天ぷらはカラッと揚がってて雑なところで食べるよりかはるかにうまいと思う…

水曜日

同僚とラーメン食べて、そのまま下北沢のファミリーマート前の桜を見ながらウィスキー飲んだ。カバンからフロムザバレル出す体験良かった。 桜見ながらウィスキーやっとる pic.twitter.com/hX8i6V4E7U— Masayoshi Wada (@masawada) 2019年4月3日

火曜日

初めてDMMレンタル使ってモノ発注した。デカい機材とかレンタルするのわりと良いかもしれない。最近だとマップカメラがマップレンタルってのやってて、24-70のVR付きとかを4000円/日くらいで貸してくれるっぽいので、どこかで試してみたいと思ってる。まぁ今…

月曜日

社でカンボジアに旅行に行った同僚がお土産でお酒を買ってきてくれたのでそれを飲むなどした。が、僕は一滴も飲んでなくて別の作業をしていた、、