masawadaの日記

masawadaの日記です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

北海道に一緒に行った大学の同期と下北沢でスープカレー食べてうしとらで酒飲んだ。スープカレーの店、自宅からめっちゃ近いしおひとりさま対応って感じだったので安心して通いたい。 やってた pic.twitter.com/LyIO5DFSdV— Masayoshi Wada (@masawada) 2019…

水曜日

優光でラーメン食べて帰ってきた。まだ水曜日なの!

火曜日

京都に出張に来たらさまざまなトラブルで15時くらいに退勤することになり、そのまま川やら餃子屋やらで酒を飲んで最終的に会社近くの飲み屋で新チームメンバーの歓迎会(この時点で4次会)をしてホテルにやってきた。なかなかない体験だった。

月曜日

久々にアマガミSS見てる、だいたいどの話も狂っているので却って冷静になれて良い。各編の4話目でぐんにょりする。なお七咲逢派です。

日曜日

スパイスカレーってやつを作った。分量雑すぎてトマト煮みたいなのができた。香りは悪くなかったけどトマトの旨味が出すぎていざ口にしてみるとトマトの香りが広がる感じであった。あと多分全体的にスパイス足らんかったと思う。最後のパクチーは余計だった…

papix.hatenadiary.jp 良い試みだなと思ったのでぼくもやります。 精神衛生に影響が出ているとき: 睡眠に影響が出る 床で寝る(疲れて寝落ちるパターン) 夜更かしする(いろいろなことが気になって眠れないパターン) どちらも翌日の体調に影響が波及する 表現…

FiiO BTR3を購入した

父親( id:wabysprg )がFiiO BTR3を購入しててよさそうだったので僕も購入した。写真とかは父親のブログに。 blog.sprg.jp ずっとSHURE RMCE-BT1とSE215 Special Editionを使ってたんだけど、RMCE-BT1はSBCのみの対応かつケーブルが短くて取り回しが悪いとい…

土曜日

ビックカメラに買い物に行った。ビックカメラ町田、一昨日にオープンしたらしくてにぎわっていた。店内にバーカウンターがあって、いろいろな酒が飲めるようになっててすごい。ビックカメラ、結構酒に力を入れていて、そこそこ大きい店舗だとだいたいいろん…

立ち止まって考えてみると趣味がない。趣味といえるほど深彫りしているものがない。多分いま一番時間をかけているのはアニメをみることで、次はなんだろね、アイロン掛けとかがはいってくる気がする。だいぶ最後の方にカメラとか音楽とか。アニメを見るとい…

金曜日

実家に帰るので下北沢駅に行ったら人身事故で小田急が人身事故で止まっていた。床が見えないくらいに人で埋め尽くされていて、電車もこの世の無が全て詰め込まれたような状態だった。実際にはひとが詰め込まれているので無かつ有みたいな状態。 さすがに変な…

自信がないので自信がある人のフリをしていて、それが負担になって余裕がないのでは、といったことをここ数日考えていた。なにをいっているんだおまえはと思われるかもしれないけど、とにかく負担になっていることには変わりはない。自信を獲得するのは難し…

木曜日

朝から異常に体調が悪くて、出社したはいいけど本当に体調が悪かったので午前中で退散させていただいた。もうしわけない…

水曜日

長かった戦いにようやく一区切りつけることができたのではないか。ここ2週間くらいずっと張り詰めていたのでよかった。

火曜日

早めに退勤させてもらって自宅でいろいろ荷物を受け取った。主にみやげやらなんやらで、あと髭剃りがこわれたのでAmazonプライム便で注文したやつ。短時間のうちに佐川ヤマト郵便局Amazonプライム便がやってきて豪華な感じだった。 佐川が階段を降りていった…

月曜日

出社するか迷ったけど休みにさせてもらった。が、結局昼過ぎまで寢てしまいいつもの休日という感じになってしまった。最近疲れてるからなのかなんなのか、休日は昼まで寝ることがおおくて、結果的に昼食が16時とかにずれて生活リズムが大きくずれてしまって…

日曜日

今日は札幌でジンギスカン、寿司、ラーメンを見学。 失礼しています pic.twitter.com/DhmZW86beW— Masayoshi Wada (@masawada) 2019年2月17日 本日3食目うまい pic.twitter.com/QtVw6b0qN8— Masayoshi Wada (@masawada) 2019年2月17日 ということで北海道旅…

土曜日

函館脱出して特急スーパー北斗で札幌まで。そこから小樽を経由して余市のニッカウヰスキーの蒸留所を見学しにいった。 みなさまお元気ですか? pic.twitter.com/liIJdCToO2— Masayoshi Wada (@masawada) 2019年2月16日 15cc1000円の余市シングルカスク10年飲…

金曜日

北海道に来ています。今日は函館。 HKD pic.twitter.com/wRzHOZgrH7— Masayoshi Wada (@masawada) 2019年2月15日 失礼しております pic.twitter.com/JyNzBx5XeE— Masayoshi Wada (@masawada) 2019年2月15日 失礼しています pic.twitter.com/geY8FqTktG— Masa…

木曜日

明日から北海道なのではやめにかえらせてもらったけどなんかいろいろ気になってしまってよくないなーと思う。PC持っていかないつもりだったけど持っていくことにした。

水曜日

仕事だんだん疲弊してきていて困る

火曜日

昨日Lily58を組み立てたので今日はLubeでもするかーと思ってMXスイッチオープナでキースイッチをひとつずつ殻割りしはじめたら2つめでオープナの爪が折れてしまい断念した。そのうちアルミ製のやつを買いたい。

月曜日

三連休最終日きてしまい厳しい。日中はだらだらして、夕方くらいからLily58作ったりしてた。なんとか組みあがったので良かった。

日曜日

実家からキーキャップとキースイッチを送ってもらったはずが、同日にとどいたと思われるごちうさキャラソン全巻購入特典が手違いで送られてきた。たまたま父親が都内に出てくるというので、キーキャップとキースイッチを持ってきてもらいつつ合流して夕飯を…

もう1年くらいずっと疲れている印象がある。多分土日に疲れが獲りきれてないのが原因で、だいたい土日に遊びにいく予定がつまっていて本当に休むということを長年やってないのが問題なのではないかと思いつつある。最近いろいろ始めてて今年は忙しくなりそう…

土曜日

来週北海道に行くのでいろいろ買いあつめてる。今日はスノーブーツみたいなやつ買った。飼ったその場で装備したところ、裏起毛によってめちゃくちゃ暖かくて助かる状態になった。 その他自作キーボードのパーツを買いあさるなどもして概ね充実した一日であっ…

金曜日

同僚と技術書典参加するのでRe:VIEWおさわり会でもしようやということになってオフィスでウーバーイーツ頼んでわいわいやってた。普段マクドとかフレッシュネスとか松屋とかしかやらないけど、表参道だとオシャレ店舗の料理が配送されるので便利。しかしその…

木曜日

ぐでーっとしてたら一日終了した。だらだら時間かけて仕事してもいいものできないんだからスパッとあきらめて帰るべきだなと思った。

水曜日

朝から具合悪くて大変だった、周りの人みんな具合悪かったので気圧かなんかなのではと密かに思ってる。あと雨が降ってたのも良くなかった気がする。 ずっと体調管理がうまくいかない日々が続いているような気がするけど、最近ずっとつけてる睡眠トラッカーみ…

火曜日

ネタがないと食べものに走りがち。今日はそばたべた。 権兵ヱ〒107-0062 東京都港区南青山5-9-3 03-3406-5733地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/phtsjm590000/","@type":"LocalBusines…

月曜日

同僚と、共通の友人とひつじや行った。ひつじや、ケイジャンチキンがめちゃめちゃうまいので最高。あとチュニジアの餃子もうまい。 昔メニューにあったけどなぜか今日はみつからなかったアフガンステーキも適当に注文したらちゃんと出てきたので良かった。 B…