masawadaの日記

masawadaの日記です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

昨晩サイゼで酒を飲みまくって調子が悪かったのと台風がくるというので一日ひきこもっていた。昼は適当にありもので済まして夜は昨日のうちに買っていた材料で回鍋肉を生成。 あとはなんかアニメ見ていくかという気持ちになったので刀使ノ巫女を見始めた。と…

土曜日

高専DJ部 #20見に行ってきた。 kosendj-bu.in epsilonさんのDJずっと見たかったので見られてよかった。ちょうど五島列島行ってきたあとだったのであおかな楽曲remixは身に沁みたし、水葬銀貨のイストリアの紅葉様のボイスが入ったやつもよかった。みんなDJ盛…

金曜日

久々に出社して会社でストロング系の酒を飲んで半ばめちゃくちゃな状態になり、そのまま塩ラーメン食べて帰った。自由な感じで良い。

木曜日

旅行から帰ってきてもう一日休みもらって一息ついてた。荷物受け取ったり、住居の更新費払ったり。 あとは諸用で川崎に行った帰りに謎のキャッチに出会った。 駅前で25歳以上の結婚してない方を対象に住みたい街ランキングのアンケートお願いしていますみた…

水曜日

のります pic.twitter.com/fdLEFL4Trm— Masayoshi Wada (@masawada) September 26, 2018

火曜日

海だね〜 pic.twitter.com/JPbYBKwnre— Masayoshi Wada (@masawada) September 25, 2018

月曜日

奈良尾→🚢→福江— Masayoshi Wada (@masawada) September 24, 2018

日曜日

奈留島→🚢→奈良尾— Masayoshi Wada (@masawada) September 23, 2018

土曜日

新門司に着いてからバスで小倉まで、そこからレンタカーで温泉に行って戻ってソニックで博多に向かった。 博多に寄港していた砕氷艦しらせの見学に当たったので中を見学した。 しらせを降りてからラーメンを食べ、また温泉に入り、フェリーに乗り込んだ。 昨…

金曜日

大阪に朝9時に到着して、そのまま神戸あたりのゲームの聖地を駆け巡った。最後の最後に雨が降ってきたけどそれ以外は傘をささずに移動できてよかった。 大阪の港から出るフェリーに乗って博多に向かうけど治安が最悪すぎてすごい。

木曜日

ソフトンフィルタとレリーズケーブルと予備バッテリを購入した。天文部活動をやっていきたい。 初めてビックカメラでビットコイン決済やったのだけど、事前情報に比べて驚くほどにすんなり決済できてよかった。どこかから決済対応店員がやってくることもなか…

水曜日

SHIROBAKOの第三飛行少女隊みたいなアニメシリーズが始まるってことで最近SHIROBAKO見始めて、ついに見終えた。もう何周もしてるけど、何度見ても良い。

火曜日

今秋イチのおしゃカワアイテム届いた pic.twitter.com/yDCz6oY0mk— Masayoshi Wada (@masawada) 2018年9月18日 AliExpressでHHKBのキーキャップを購入した。購入からだいたい2週間強くらいで届いた。自作キーボードやっていきたい感を少しずつ高めていく活動…

月曜日

NieR:Automataやりまくって寝たので睡眠リズム形成完全に失敗してまずい。朝6時くらいまでは起きてたと思う。

日曜日

父親(id:wabysprg)と秋葉原の万世で焼肉ランチしたり、パーツ屋を巡ったりした。あとはEssential Phone見せたりBlackBerry KEY2見せてもらったり。未だに物理QWERTYキーボード搭載端末出し続けてるのは偉いと思う。 BLEで遊んでみたい気持ちがあってMDBT42Q…

土曜日

ISUCON終えてチームメンバーと酒を飲んで健全に解散した。帰りに営業所止めにしてたEssential Phoneを受け取って帰った。小さいものなら営業所止めにして持ち帰れるので助かる。

金曜日

体調悪化してて困った

木曜日

ISUCONの練習、というか事前ミーティングみたいなのをやった。去年のrepo残しといたのでそこから情報のサルベージなどはやったけど、練習はしてないのでほぼぶっつけ本番

めちゃくちゃ重箱の隅なのは百も承知なのだけれど「枯れた技術」という表現に違和感がある。枯れるというのはつまるところ死んだ状態のことのはずで、本当に採用したいのは死んだ技術ではなくてある程度成熟して安定感がある技術のはず。であれば「こなれた…

水曜日

朝から晩まで不調の調子悪太郎 Amazonやらなんやらで注文した荷物がドカッと届いたので諸々開封したりしつつ素早く寝るぞ

火曜日

月曜日

会社でレヴュースタァライトの舞台の上映会を行なった。もともとアニメは見ていて大分引き込まれていたのだけれど、舞台の映像を見てしまうとこれは舞台も行かないとなという気持ちになり、10月に行われる公演のチケットを購入した。平日夜なので早退して行…

日曜日

日用品を購入したり、親と知人とご飯を食べに行ったりといろいろを行なった。 ビックカメラでBlackBerry KEY2の実機をみてきた。まぁ良いですねって感じだったけれど、いまさらQWERTYキーを持つモチベーションは無いなぁと思ってしまった。デカくて重い割に…

土曜日

大学の同期と万世に行った。先月くらいと同じメンバー。今日は5階の焼肉ではなくて、2階のステーキに行った。ランプ7ozで2900円。そこそこ量のあるサラダとパンorごはん、食後のコーヒー/紅茶付き。非常に満足度が高くてよかった。これから物量のある肉を食…

金曜日

id:mactkg くんと飲んだ。 ジャンプ〒151-0064 東京都渋谷区上原1-33-16 オーツカビル1042,000円(平均)03-3469-1760地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなびr.gnavi.co.jp 店はここ。粗雑な感じだったけど安いし良かった。代々木上原、物価が金持ちに最適…

木曜日

会社を少し早めに抜けて散髪して、同僚とビアガーデンをやった。ハートランド注ぎ放題という感じで最高だった。 そのままカラオケに突入し、ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-Cのヒャダル子パートを歌い、解散した。みんな歌上手くてすごいなと思った(小並感)

水曜日

会社のHHKBを掃除した。長年使ってるとどうしてもホコリやらなんやらが溜まったりするものなので、定期的に掃除できると良い。 自宅に戻っって、AliExpressでHHKBのキーキャップを注文した。EscとかEnterとかだけ置き換えるやつ。自分だけのカワイイHHKB作っ…

火曜日

スティッククリーナー立てるやつ買った。マキタのサイクロンアタッチメントの向きによって干渉するので若干調整する必要がある。 山崎実業 クリーナースタンド スティッククリーナースタンド 掃除機たて プレート ホワイト 3275出版社/メーカー: 山崎実業(Ya…

月曜日

気圧なのかなんなのか、頭がいたい! 眠いのは単に睡眠不足だと思われる。

日曜日

Amazonのタイムセールでいろいろ注文した。 いつのまにかデリバリープロバイダによる配達になっていて、時間指定をしてたのだけど、ギリギリ指定時間が終わるくらいに電話が来てこれから向かうので遅れるとのこと。快諾してから1.5時間、荷物が来ない。。早…