masawadaの日記

masawadaの日記です

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterをやめつつある

掲題の通りTwitterをやめつつある。"つつある"というのは、戻る可能性を残しながらも、ひとまずやめて様子を見ているということ。DMやMentionなども見ていません。 自分の中でTwitterというプラットフォームは既に終わりを迎えたと思っている。NSFWな(不快な…

Apple Watchを買った

昨日予約が始まったSeries 3ではなくSeries 2を購入した。正確にはSeries 2のNIKEコラボレーションモデルのNike+。 fitbit買ったは良いものの、どことなく言語化できない不満があった。言ってしまえば自分にとって中途半端な製品だったのだと思う。それまでP…

‪最近朝から晩までイライラし通すことがあるけど、特に外的要因はないと思っているので外に出しているつもりはない。というのは傲慢だろうか‬。 少なくとも態度に出すと周りを不快な気分にさせる可能性があるので、それは良くないと思っている。そもそも隠せ…

体調悪いの続いていて良くない。若干咳も出始めたので危ない。明日はSailorTeam行くつもりだったけど、月曜出勤できなくなっても困るので、家にこもろうかとおもっている。

QMKわからなすぎて、MOはモーメンタリなはずなのになぜかTGと同じ挙動になっていて困っていたけど、ようやく昨日の晩に、期待する挙動にするには自分でキーの挙動を書かないといけなそう?ということに気づいた。ので、なんかいい感じに書いたところうまくい…

素材

ご自由にお持ち帰りください

丁寧な暮らし

家に帰って夕飯食べて風呂入ってアイロンかけると大抵終了する。時々めちゃめちゃ疲れていて、それすらも出来ずに寝てしまうことがある。 いまは丁寧な暮らしを心がけるべくGitHubのIssueでその日一日のタスクを管理している。昔やっていて、一時期やってな…

pastak生誕祭やります

pastakくんが居ないところで生誕祭やろうという会話をして、インターネットの方々にDJ/VJをお願いしてなんとか開催の運びとなりました。場所はいつものWHITE SPACE LAB。お酒はもちろん名物のハンバーガーも食べられるぞ。 お店の人から特別に許可もいただい…

重曹とクエン酸

風呂の排水口を定期的に掃除してたんだけど最近怠りがちで、結構荒れていることに気づいた。 重曹とクエン酸が良いという話を漠然とおぼえていたので、試しに買ってきて使ってみた。両方とも近くの薬局にはなくて、100円ショップで買った。100円ショップはす…

Tokyo Mechanical Keyboard Meetup vol.3

www.meetup.com 参加した。 masawada.hatenablog.jp 最近キーボードを組み立てたということもあり、興味があったので参加した。みなさんすごい熱量で、おもしろキーボードもたくさんあって、とにかく楽しい空間で最高でした。 ロープロファイルスイッチがあ…

公園

京都には川があるが、東京には公園がある 代々木公園でDJ、ギター弾き語り、ハイネケンの樽、バーカウンター、シーシャといった行為を行った図です 最高のパーティーであった

近況

ご無沙汰しています 元気です