masawadaの日記

masawadaの日記です

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

会社主催のエンジニアセミナーのいろいろをやっていた。ご来場いただいたみなさまありがとうございました。 今日も田園都市線が遅延して地獄だった。 しかし電車は遅れてるし前の客のリュックがずっと足の上にあって重たい— Masayoshi Wada (@masawada) 2016…

8月30日

なんか割と書いてたんですけど、途中からポエムみたいになって恥ずかしくなったので消した。 余裕なくてなにもできないので京都に移住したりすれば少しは余裕できるのかなーみたいなことを延々と長々と話す、そんな感じでした。

8月29日

同期とアニメイトに行って『君の名は。』のビジュアルガイドを探した。探したとあるとおり、在庫がなくて購入できなかった。ので、Amazonで購入した。ユリイカは最後の一冊が残っていたので買った。 とりあえずビジュアルガイドとAnother Sideと新海誠Walker…

8月28日

昨日に引き続き部屋片付けてすべての工程を終えた。朝から涼しくて過ごしやすかったので助かった。 欲を言えばあと一日休みがほしいところだけど、残りの夏休みは9月の連休生成に使いたいのでとっておくことにしている。 残りはとあるライブラリの実装するた…

8月27日

体調悪かったので家にいた。 masawada.hatenadiary.com ここで挙げてた台とHDMI切替器購入したところだいぶ満足いく環境になりつつある。ついでにいろいろ整理してPS4の熱風がONUにつながってる光ファイバに吹き付ける問題を解消した。これでエアコンガンガ…

8月26日

夏休みをとって新海監督の新作映画『君の名は。』を見にいった。バルト9で舞台挨拶があるということだったので、券をとった。 バルト9舞台挨拶、熱かった!ありがとうございました! pic.twitter.com/v5g3A4jStj— 新海誠 (@shinkaimakoto) 2016年8月26日 こ…

8月25日

胃の調子がすこぶる悪くて一日死んでいた

8月24日

昨日に引き続き疲れてる。仕事が厳しいとかそういうのではなくて、単に睡眠不足っぽい雰囲気がある。ちゃんと寝ているはずなのだけど。 今日も素早く寝よう。

8月23日

なぜか疲れている

8月22日

朝起きたら意外と小田急も田園都市線も動いてて、出社成功した。出社した直後に田園都市線と小田急がほぼ同時に遅れはじめたので助かった気がする。 帰りは雨降ってなくてよかったけど、なぜか一度平常に戻った田園都市線がいつもどおり10分くらい遅れて最悪…

机きれいにしたい

HDMIケーブルと音声ケーブルとLANケーブルが入り混じってぐちゃぐちゃになっているので,HDMIケーブルと音声ケーブルをこれでまとめたい サンワダイレクト HDMIセレクター HDMI切替器 4入力×1出力 光、同軸デジタル出力付き 3D対応 リモコン付 400-SW015出版…

8月21日

長年使っていたスニーカーの底が気づいたらなくなっていたので靴買った。NIKE CHALLENGERっていうやつ。2016年モデルもあるぽいけど、買ったのは多分昔のモデル。黒い。 [ナイキ] スニーカー CHALLENGER 725066-010 (ブラック/メタリックヘマタイト/ディープ…

8月20日

家でだらだらしていたところ急に思い立って聲の形を全巻買って読んだ。なかなか良かった。秋に映画もやるらしいし期待している。 [まとめ買い] 聲の形(週刊少年マガジンコミックス)作者: 大今良時メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 8/26に夏休…

8月19日

とにかく疲労感がすごくてなにもしたくない。土日家から出たくないけど家にいてもノーメリットなのでなんかしに出かけたい。しかし天気は芳しくなさそう。疲れるイベントに行っても逆効果なので少し散歩するくらいで終わりそうな気もする。

8月18日

ごちそうさまでした

blog.sushi.money シャスタ産 クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]出版社/メーカー: 春日商会発売日: 2013/07/12メディア: 食品&飲料購入: 24人 クリック: 34回この商品を含むブログを見る 定期的にこれ買ってます.定期便だと何もせずに勝手に来る…

8月17日

様子です

8月16日

朝、出社する時に田園都市線が止まって厳しかった。結局最寄駅まで戻って小田急線から千代田線経由で表参道に到達した。 あれだけ異常なダイヤになっても40分遅れくらいで到達できたのは驚き。 明日京都に行く予定だったのだけど、台風が直撃しそうだったの…

8月15日

月曜日だけどなぜか朝から疲れていた。今日で6日連続飲酒成功したので、明日は休肝日としたい。

8月14日

朝っぱらから大学の友人と新宿の磯丸水産で酒を飲み、解散してからid:mactkgくんとid:spring_rainingくんと寿司を食べた。贅沢な1日だった。 ここからは寿司の様子。 明日からは野菜を食べようと決意した。

8月13日

今日も今日とて寝て過ごした。京都にいると土日は少し散歩するかという気持ちになるけど、実家にいるとそんなこともなく、友人もいないし遊ぶとしても電車で1時間くらいかけて東京に出る必要があるので寝るかインターネットくらいしかすることはない。

GR IIを購入した

はい、というわけで購入しました。 masawada.hatenadiary.com 衝動的に買ったわけではなくて、だいぶ前からボーナスが入ったら購入しようと計画していたのです。いままでカメラはD90を使っていて、コンデジはプログラミングコンテストみたいなのでもらったフ…

8月12日

これらの写真はGR IIで撮りました

今日の気になり商品

RICOH デジタルカメラ GRII APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175840出版社/メーカー: リコー発売日: 2015/07/17メディア: Cameraこの商品を含むブログを見る

8月11日

疲れからかめっちゃ寝た。 そういえば電撃文庫の発売日過ぎてるので今月は何が出るのかなーと見たところ、SAOの新刊が出ていたので購入した。明日届く。 ソードアート・オンライン (18) アリシゼーション・ラスティング (電撃文庫)作者: 川原礫,abec出版社/…

8月10日

日付変更ぐらいの時間にこれかったら11時くらいに届いて日本の物流異常なのではという気持ちになっている モノラル標準×2とステレオミニケーブル 1.5m φ6.3mm×2とφ3.5mm MUSICAL Series出版社/メーカー: 3Aカンパニーメディア: エレクトロニクスこの商品を含…

8月9日

VDMXというVJソフトで遊んでる。プリセットの保存が有料で349ドル。それ以外の機能はフルに使うことができる。 のだが、この保存が有料というのが実に痛い。というか、それがわかってこれだけ課金にしてるんだと思う。慣れれば普通にいけるしGLSLとかMacなら…

8月8日

今日は早く寝ようという気持ちです。

8月7日

起きたら正午過ぎていて、さらに2.5時間昼寝したので本日の活動時間は10時間を切りそう VJをすべくVDMXでいろいろ試したところ、中盛くらいのMacBook Pro 13"では何もできないということがわかりつつある。厳しいな…

インターネット時間遡行

最近、Amazonを開くと利用開始年度が表示されるようになった。どうも2004年から使っているらしい。注文履歴を見てみると、なるほど2004年の8月11日に注文していた。 「ポケモンコロシアム(メモリーカード59付き)」と「ビリー・ザ・ヒッツ」という子どもっぽ…