masawadaの日記

masawadaの日記です

今年読んで良かったn冊

今年最後の2ヶ月くらい(講談社さんのマガポケリニューアル以後)から結構マンガを読み始めた。ので、冊数は少ないのだけれど、今年読んで良かったやつ(2017年より前の刊も含む)をいくつかピックアップします。基本的に恋愛漫画を読むので、恋愛漫画しかないです。

星野、目をつぶって。

週刊少年マガジン連載のやつ。最新刊の8巻目が出たくらいで読み始めた。8巻目の展開あたり結構好きで最高だったので、丁度良いタイミングであった。

彼女、お借りします

こちらも週刊少年マガジン連載のやつ。個人的な週刊少年マガジンのイメージはこんな感じでした。雰囲気が好きなのと、女の子が可愛い。意外とマミちゃん派です。

恋は光

ウルトラジャンプ連載。つい先日完結して単行本も最後まで出た。同僚が激推ししていて、良さそうだな〜と思って読んだところ最of高だった。恋とは何かについてずっと考え続ける作品。その姿勢になんとなく共感を覚えるな〜と思った。最終巻はちょっと泣いたよね。

青春のアフター

月刊アクション連載。完結済み。みい子〜。なんの事前情報もなしに読んでいたら途中にはてなブックマークの名前が出てきてマジか!!!!となって面白かった。ストーリも好みな感じで良かった。

甘えたい日はそばにいて。

今年イチオシ作品。幸福グラフィティの川井マコト先生の作品。ちょうど連載が始まるタイミングでまんがタイムきららを書い始めていて、それを読んだ同僚から激推しされて読んだら完全にドハマりした。みんな読んでくれ!!!


来年はもっと漫画読んで破産するぞ!!!!! 来年は恋愛漫画以外のバリエーションも増やしたいな。