masawadaの日記

masawadaの日記です

ゲームボーイミクロを買った

しばらく買ったシリーズが続きます。買ったけど書いてない物とかいろいろある。

ゲームボーイミクロは3週間くらい前に買った。なんとなくMOTHERをやらないといけない気持ちになって購入した。家にもゲームボーイアドバンスやらゲームボーイアドバンスSPやらはあるんだけど、なんか違うなーと思っていて、ゲームボーイミクロくらいの機動性が欲しかったので結構前から狙ってはいた。狙っていたところに、同僚からゲームボーイミクロは最高の端末ですよというプッシュをいただいたので購入することにした。

秋葉原のトレーダーに行ったところ都合よくファミコンライクな意匠のゲームボーイミクロが売っていたので、シュッと購入した。

で、購入したのはよいのだけど、MOTHER1+2も購入したのだけど、何で遊んでいるかというと、もっぱらドクターマリオ専用機になっている。ドクターマリオは最高のゲームで、1日1時間くらいやっている。あまりにやりすぎて目を閉じると上からカプセルが落ちてくるし夢にも出てくる。さすがにまずかろうと思って、自宅からGBAのゲームソフトをいくらか引っ張り出してきて入れ替えた。いまはロックマンエグゼ3を最初からやりなおしている。MOTHERを遊ぶのは当分先になりそうだ。

GBAのソフトはものにも寄るけど中古で数百円から売っているので割と気軽に購入することができる。いくつかセーブできないゴミにもあたったけど、数百円ならまあいいかと諦めることもできてコスパが良い。当時買えなかったゲームをいま遊ぶことができるのはなかなかに気分が良い。

というわけでゲームボーイミクロ、オススメです。ヤフオクなどでも7,000円〜15,000円くらいで購入できる。