masawadaの日記

masawadaの日記です

いつも通りチャーハンを作って食べた。卵が2個余っていて、今日が消費期限だと思っていたけど明後日だった。片方だけ使ってチャーハンにしたので、また明後日あたりの夕飯もチャーハンになる予感。

今回は朝起きて米炊くのがだるいことが予想されたので、昨日のうちにサトウのごはんをAmazonで購入して会社に着くようにしておいた。

結果、いつもの無洗米冷凍ご飯チャーハンよりパラパラだし美味いということがわかってしまい若干落ち込んでいる。 無洗米の水分が多くなってしまうのは米起因なのか炊飯器起因なのか、それとも何らかの炊き方が悪いのか。少なくとも無洗米カップを使っているし無洗米モードで炊いているし水の量もあっているのでその他の要因が思い浮かばない。 会社のランチで出る米はおいしいのに無洗米とのことなので、炊飯器起因な気もする。