masawadaの日記

masawadaの日記です

Apple Watchを買った

昨日予約が始まったSeries 3ではなくSeries 2を購入した。正確にはSeries 2のNIKEコラボレーションモデルのNike+。

fitbit買ったは良いものの、どことなく言語化できない不満があった。言ってしまえば自分にとって中途半端な製品だったのだと思う。それまでPebbleを使っていて、通知を受け取れたり曲を買えたりが出来て便利であったのだけど、Pebbleがfitbitに買収されたのでfitbit Charge 2を買った。

しかし分かっていたもののfitbitでは通知は受け取れないし、曲送りもできないし、単なるデジタル腕時計と化していた。期待していた振動によるアラーム機能も本体だけでは設定できずiPhoneから操作する必要があり全く使わなくなった。

という経緯であまり付けてる意味がないなーと思いApple Watchを買うことにした。

最初はSeries 3を待つ気持ちだったものの、ビックカメラの通販サイトでNike+モデル(Series 2)が本来の定価から5000円引きくらいで叩き売られているのを見て即決した。購入直後にページ自体が消失していたので、本当に良いタイミングだったと思う。

今朝届いて早速一日付けて回ったところ、つけ心地は悪くないし普通に良い製品だなーと思った。Apple Watchが出た当初はまた使えなさそうなゴミ製品がでたな…と思ったものだけど、実際に使ってみるとそんなことは無かったので安心した。しかしまだUIには慣れない。デジタルクラウンみたいなそれまで触ったことのない新たなUIを体験すると人はこんなにも戸惑うんだなと実感した。

これまでiPhone 7で使っていたSuicaも一時的にApple Watchに移している。これから時間を掛けて慣れていきたい。