masawadaの日記

masawadaの日記です

近況

そういえばちゃんと書いていなかったけど、買ったThinkPad X260が本当に予定通りに届いた。最近はCFDのSSDがどこにも売っていなくて、ThinkPadよりもSSDの調達に苦労してしまった。

最近、X260を買ったところ使い慣れずMacBookこそ至高みたいな記事を書いていた人がいたけれど、自分の場合はそんなこともなく至って快適に過ごしている。要は慣れだったり、自分の気分の持ちようでしかないと思う。Windows 10は昔から比べるととても良いOSだし、開発周りはVirtualBox上にUbuntuを突っ込んで生活している。最初はUbuntu Serverを入れてWMをawesomeにしつつ頑張ろうと思っていたものの、完全に気持ちが折れていままさにUbuntu Desktopをダウンロードしている。Ubuntu Desktopを使うならデュアルブートしたほうが良いかもしれないし、そのうちそうするかもしれない。

ともあれ、ここ数週間は私物のMacBook Proを一切開いていない。本当に良い買い物だったと思う。

ところで先日書いたとおりSwitchも購入したので、年明けて1ヶ月経たずして去年の「来年欲しいもの」の3分の2を購入してしまったことになる。残りの1は高いものではないし、シュッと買って当分は金を浪費しないようにしたい。