masawadaの日記

masawadaの日記です

10月9日

大家さんに挨拶したりガス開栓に立ち会ったり部屋のサイズ図ったり家電かったりダメになるソファ買ったりした。とりあえずいまは実家に戻っていて、明日早朝に新居に戻って設置に立ち会ったりする。

洗濯機、パナソニックのドラム式考えてたけど、全然奥行き足りなくて東芝の全自動洗濯機になった。縦型になりそうとなった段階で激安洗濯機にしようと思っていたけど、これはインバータ駆動だったり静音だったりして結構なお値段になった。

洗濯機の置き場所的には二槽式洗濯機置くくらいの勢いなのだけど、頑張って押し込むことになった。記憶が美化されててドラム式入ると思っていたけど全然そんなことはなくて厳しい。乾燥機置く場所もない。良い乾燥ソリューションお待ちしています。


その他、パナのオーブンレンジと三菱の冷蔵庫と象印マイコン炊飯器購入した。

象印 炊飯器 マイコン式 3合 ブロンズブラック NL-BS05-XB

象印 炊飯器 マイコン式 3合 ブロンズブラック NL-BS05-XB

このあたり。


インターネットは開通まで時間がかかりそうだったので、docomoのL-02Cというデータカードを購入して、IIJ mioのSIMを入れてFWX120に挿すことにした。FWX120は対応するデータカードを入れるとそれ経由で通信してくれるみたいな機能がある。ヤマハのルータとかファイアウォールはこの機能があって緊急時に便利。

無線LANAPはASUSの安いやつ使うことにした。

6000円くらいで変えて激安だけどWPA2 Enterprise認証できて便利。


ともあれドラム式の予定が安い縦型になったことでだいぶ苦しさがやわらいだ。とはいえ結構貯金が尽きかけている。みんなやさしくしてくれ