masawadaの日記

masawadaの日記です

2015年振り返り

意外とカレンダーに行ったイベントとか食べたものとか事細かに残ってて振り返りやすい.

1月

1年の中では割と平和な方で,配属決定したいまの研究室にとりあえず行くみたいなイベントだけあった.まだ顔合わせとかではなくて,とりあえず行くだけだった気がする?

2月

落としたら即留年の基礎電磁気学の試験あった.割と頑張ったけど良だった(上から秀優良可不可).基礎電子回路とか試験白紙で出したけどレポート出してたから単位来て謎という感じだった.内容的には面白いので勉強したいけど理解力およばずみたいな感じだった気がする.

2月19日から自動車免許(MT)の教習受け始めた.2月中は所内をぐるぐる回るだけみたいな感じだった.

3月

3月中はほぼほぼ教習で頑張ってた.多分3月11日に万世牧場(焼肉)行ってるからこの日にThinkPad X201買った.

3月27日は高校の友人と何故か秒速ロケ地回った形跡あって,翌日はららぽーと横浜まで秒速の上映会に行ったぽい.秒速終えてからADF(リクルートのイベント)に3日連続で参加してた.めちゃめちゃ風邪ひいててつらかった記憶ある.

4月

4月1日,何故かドトール相鉄二俣川店行ってるので多分この日に学科試験受けて免許ゲットしてる.2日からいきなりゼミあったぽい.

4月結構イベント控えめで,あとは25日に境界の彼方未来編見に行ってた.

境界の彼方は最高.

5月

1日/2日は阪大のいちょう祭でワークショップやってた.たしかこの日もめちゃめちゃに風邪ひいてmactkgに迷惑をおかけした気がする.3日に帰ったのだけど何故かデンエンにチェックインしてるからひとでくんさんと飲んでた.

いろいろあって多分19日くらいからはてなでバイト開始ぽい?追って以前のバイトをやめました.お世話になりました(なっています).

6月

6月はGyaPCでLTしてきた.YoruFukurouからGyazoに画像を投稿するツール作って出した気がする.

masawada.hatenadiary.com

7月

驚くべきことに7月はほとんどイベントなかった.SFCの学祭みたいなやつには行った.ケバブがめちゃめちゃうまい.

8月

8月あたりから盛りだくさんで,まず試験があった.これも落とすと即留年という感じ.2つ受けて秀と優みたいな感じで満足.複素関数論2年連続で落としたけど3年目にして優,いままで数学系の教科全部良だったので笑顔.

7日は東大オケ行った.

21, 22はYAPC::Asia Tokyo 2015で最後(?)のYAPC楽しんできた.24日からウィークリーマンション借りて京都のはてなにバイト行ってた.インターン生と交流した.

9月

京都から帰ってきたのが15日ぽい.京都で人間ジュークボックスみたいなDJしたり南京玉すだれみたいなことした記憶ある.来年はからあげDJ揚げ太郎になるらしいという噂をきいた.

第一旭最高.

10月

中間発表とかあった気がする.意外とイベントはこれだけ?この中間発表から今まで卒論で苦しんでる.

11月

Node学園祭行ったりとか京都行って伏見稲荷登ったりとかした.カマル行きそこねた気がするのでカマル行きたい.

masawada.hatenadiary.com

masawada.hatenadiary.com

12月

CHINO Birthday Party行った.水瀬いのりさん最高チノちゃん最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

cup of chino最高すぎるのでみんな聴いてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なぜかガルパン劇場版,立川まで3回くらい見に行った気がする.ガルパンはいいぞ.おそらく来年も立川までガルパン見に行く.誰か行きたい人一緒に行きましょう.

TVアニメ『ガールズ&パンツァー』オリジナルサウンドトラック

TVアニメ『ガールズ&パンツァー』オリジナルサウンドトラック

『ガールズ&パンツァー』劇場版 オリジナルサウンドトラック

『ガールズ&パンツァー』劇場版 オリジナルサウンドトラック

勢いあまってサントラ2枚とも買った.良すぎて聴くだけで涙出てくる.


高専カンファで複数トラック発表した.

masawada.hatenablog.jp

卒論の近況は以下の通り.

masawada.hatenadiary.com

モノを作る→卒論を書くという作業をしてて,モノは結構できつつある.卒論は見出しと各セクションで書く内容をメモしたので進捗はあります.初稿の提出は1月7日とのこと.

総括

1月は忙しそう,とりあえずせめて2016年度は穏やかにしてたい