masawadaの日記

masawadaの日記です

最高の夏19日目

今日も今日とて朝から出勤。予想外に涼しくて快適だった。

昼のチャプチェが異常に美味しくて大量におかわりした。はてなランチ史上最高に美味しいのではと思った。これはインターン生も胃袋掴まれてそのまま退学して入社する。

officelunch.hatenastaff.com

終業後に夕飯悩んで高倉二条行った。高倉二条はラーメンっていう麺類食べさせてくれるお店で、スープは魚介系の出汁が効いててとにかく最高。麺は縮れてなくて食べた瞬間に「これ蕎麦やん」という感想が出てくる。定番の麺と柚子麺どちらにするか聞かれたから今日は柚子麺にした。具の焼葱と厚切りの叉焼も良い。とにかく満足度が高い。これ書いててまた行きたくなってきた。

高倉二条、借りてるウィークリーマンションからだと会社行くより近くて気軽に行けて危ない。

高倉二条出たら雨めっちゃ降ってて冠水秒読みって感じだった。台風着てて滋賀の方とか電車止まって大変そうだった。明日そこそこ涼しくて雨降ってないみたいな天気だとうれしい。