masawadaの日記

masawadaの日記です

今日

ずっと家にいた。窓を開けると寒くて閉めると暑いみたいな感じですごく過ごしづらかった。

研究室の課題みたいなのやってていろいろ困ってる。でもまぁどうにかなるやろみたいに思ってる。昨晩CPUのピン直してUbuntu入れたら14.04はとにかくクラッシュして使い物にならなくて(端末のウィンドウ出るんだけどテキスト入力できなくてなにもできない)15.04入れたら助かった。15.04にCUDA6.5の環境作って作業してる。

Windowsでもできるみたいな感じだったけどOpenGL環境を整えるのが死ぬほど面倒でLinuxは楽でよかった。環境作るのに詰まりポイントはいくつかある気がするけど特に難しいことではないような気がする。Quadro2000Dがとにかく放熱して困る。今月の電気代も高くなりそう。

あと2話くらいでプラスティック・メモリーズ終わっちゃうの耐えられない。