masawadaの日記

masawadaの日記です

最近年のせいか物忘れがひどくて、やろうと思っていたことを全く覚えていられない。

TodoistとSunrise Calendarを導入したら劇的に改善した。両方ともMac/iPhone/Androidのクライアントがあって便利。

Sunrise Calendar、iOSクライアントからiCloudを連結することでiCloudのカレンダーと動機できるし、TodoistのTask取り込んだり4sqのチェックイン取り込んだりGitHubのMilestone取り込んだりできる。不具合かしらないけどGitHubのMilestone全部読み込むことできなくて、3つのプロジェクトしか表示されない。なにが原因なのかよくわからない。

Todoistは普通のToDoリストなんだけど、Mac版のクライアントがシンプルで良い。cmd+shift+Tでどのアプリにいても表示/非表示ができる。Chromeで閉じたタブを復活させるのにcmd+shift+Tを使うからcmd+shift+Rに変更した。電車の待ち時間でiPhoneからToDoリスト作ってMacで確認しながら作業みたいなことができる。iPhone版だと明日に送るとか来週に送るみたいなこともできる。便利。