masawadaの日記

masawadaの日記です

NTT東 フレッツ光 ギガファミリー スマートプランに移行した。工事とは名ばかりで、ONUゲートウェイ一体型に変更しただけだった。無線LANが使えると言われたが、PPPoEブリッジして配下のRTX810にPPPoEを喋らせるので不要だった。もう一つプロバイダと契約したりしたら使えるのだろうか。速度は極端に遅いように思われたが、speedtest.net側のサーバがアクセス過多になってるのではとのことだった。少し遠目のサーバにしたら200Mbpsくらいは出るようになった。

PC TV with nasneがリリースされた。今朝方はゴミみたいな報告がたくさんあがっていたけれど夕方には沈静化していて、幸いな事に問題には当たらなかった。設定で映像の解像度を変更することができ、最大画質にして視聴した。しばらくして安定するとリアルタイムでもコマ落ちが殆どなくとても快適だった。微妙にリップシンクがズレているような気もするが及第点だと思う。BDエクスポートがとにかく遅い。30分アニメ6本で1.5時間くらいかかる。DiXiMなら40分くらいで終わると思う。それでも3000円払う価値は充分にあると思った。