masawadaの日記

masawadaの日記です

せっかく日記という名前なので、気力の続く限り少しでもいいから毎日書いてみようと思う。ネタは作ろうと思えばいくらでも作れるものだ。

今日は床屋へ行ったり、昨日判明したCR-N755にAirPlayが搭載されていない事案に対処するために短いRCA to RCAのケーブルを調達したりした以外、特になにもなかった。当分は使う予定もないがSONY製50cmの光デジタルオーディオケーブルを300円で調達できた。AirMac Expressの新型を購入したときに使おうと思う。

特になにもなかったと書いたが、何もしなかったので課題も進んでいない。これからやらなければ。

昨日で最寄り駅近くのとんかつ屋さんが閉店したらしい。僕がまだ小学生のころは商店街も一応栄えていて蕎麦屋やうなぎ屋、お好み焼き屋などがあったのだけれども既になくなっており、ついにマトモな飲食店がひとつもなくなってしまった。あるのは居酒屋が数軒と(おそらく)インド人が経営するネパール料理屋だけ。入りやすい地元の食事処がなくなるのは少しさびしい。